

ザキヤマの母性。

昨日の朝の番組で
本日発売のan・anは
AKB48の前田敦子のパーフェクトボディ満載!!


・・という宣伝を見てしまった“あっちゃんFAN”のウチのダンナ・・

「欲しい・・でも“anan”(←女性誌)だしなぁ・・」
コンビニのレジで
「このエロおやぢ・・」 的な顔をされるのも何だかなぁ・・(;´Å`)

終業後 いち早くコンビニに行ったが
車から降りなかったアタシに

「“an・an”あったサ・・でも買えなかった・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。」
・・と悲しげに話すダンナに覚えた「妙な母性」・・・・何だそりゃ。


・・と言う訳で
アタシが「下請け業者」となり念願のあっちゃんをGET!
表紙のあっちゃん。
・・・確かにコレ持って レジに行ったら、
まず店員に“買う男の顔を1度はガン見される”だろうな・・ ( ̄д ̄)r-oO...ハァ

あっちゃんの記事。

・・で、家に帰りご機嫌でan・anを見始めたダンナ・・。

・・・・閲覧時間・・約2分弱・・

「な~んだぁ・・コレだけかぁ・・」 (´・ω・`)ショボーン
・・閉本するダンナ。(彼的にはページがもっと沢山あると思ってたらしい・・)
えっっ???もう見終わったんかい??

あっちゃんページは計5~7ページ位と結構あったハズ・・なのに
コイツ・・どんだけ期待してたン?

・・・ってか「エロ本じゃぁありませんから!!」 凸(・△・#)!!

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

告白・・。

今だから言える・・
今回はそんなお話・・

それは・・
1年前のある日のこと・・

道央自動車道(通称:高速道路)を
札幌方面から旭川方面に向かって北上中

道民ならきっと1度は目にしたことがあるだろう
江別東ICから5㌔位旭川方面へ行くと
目に入る「オービス」の看板・・
コイル式オービス①
以前は「レーダー式」だったこのオービス

今や「ループコイル式オービス」になっているって知ってた?(・ω・ )ハテナ?
コイル式オービス②

おととしの11~12月位にレーダー式オービスが撤去され、
その後少しずつループコイル式の設置作業が進められていたらしい・・って( ̄□ ̄;)マジ!!

実はその時期・・
ほぼ毎週のようにその路線を通っていた我が家・・。
レーダー式オービス撤去は確認していたので
いつも大して減速もせずにゾーンに進入・・

加えて、車載レーダーがGPS付きの為
「500㍍先、レーダーです・・カメラは左側です・・」
という警告音にも

いつものように
「あぁ~ハイハイ・・レーダーね♪」・・なんて
のんきにハンドルを握って
何気に左側を見た瞬間・・!!

ボワーっと光る赤い光!?・・って何よ?!光った!明らかに・・!!
「記念撮影」かっ!!Σ(゚д゚lll)・・

今・・何㌔(速度)出てた・・?
・・っていうか・・何で??

原因を追究するべく
1度、岩見沢ICで高速を降り
再度江別東ICから乗って確認・・
・・間違いなく「ループコイル式」だ!!


・・で何で今ごろ
この話をするのかってぇと・・

その後3か月間くらい・・
「いつ赤紙が来るか」って
そりゃぁ気が気じゃなかったのだよ・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

結局・・その時はまだ試行段階だったが故に
「赤紙」は来なかったから言える話で・・

もしも・・あの時の「記念撮影」がマジ物だったら
間違いなく・・今頃「自動車教習所」の学生だったろうなぁ・・
皆さまもお気を付け下さいマセ♪
  ボワーッと光まっせ~(笑)


♪♪だ~れも知らない 知られちゃいけ~ない~
    ホントは何㌔ 出てたのか~♪♪←アニメ「デビルマン」の歌でドゾー(笑)




この後は「ループコイル式オービス」について
ちょっと触れてあるので興味のある方はドゾー♪

続きを読む

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

傷害事件発生!

昨日の朝

実家の台所に立っていると
顔面血だらけのダンナが駆け込んで来た!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


「チロにかじられた~!!」・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァ
マジ噛み傷

・・寝ていたところを実家のネコに“マジ噛み”されたらしい・・・(笑)。


・・いやいや・・笑っちゃいかんのだが・・ ギャハハハ(≧▽≦)
「(実家の)飼いネコに噛まれる」・・って・・?!

ネコに問題があるのか・・それとも噛まれた鼻に問題があるのか
・・例えばほら・・鼻が魚臭するとかサ・・
          いやいや・・それはそれでちょっと問題あるワ・・。






ダンナは我が家の飼いネコにも
たま~に鼻をガブリ!とヤラれる・・(((( ;゚д゚)))アワワ

今までは「甘噛み」で済んでいたものの
今回彼の鼻を噛んだのは

飼い猫界のマツコ・デラックスのような体格の実家の飼いネコ・・。
よって・・噛みっぷりも「デラックス」だったらしい・・(泣)

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

4月だゼ?おい・・( TДT)

昨日・・
北海道上川地方に出た「大雪・着雪警報」・・

我が家の庭でも・・・
そこそこガッツリ着雪・・・(°∀°)
我が家の庭

この間・・せっかく花を付けた福寿草までも・・・     
               サムイヨ-サムイヨー (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 凍え死ぬ~!!
さむいよ~

         ・・・・・とまぁ このあり様・・・・・4月だぞ・・オイ・・。


PS: 北海道大雪山系の旭岳では、今朝までに何と70cmの積雪だったそうな。
  この時期、70cmって・・Σ(゚д゚lll)  股上以上あるってコト・・? 

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

ひま?

ひま?
・・まぁ・・ヒマっちゃぁヒマだな・・(´σ `) 
                   ↓↓
                   ↓↓
見る?
                    ・・・って何を (・ω・ )?
                     ↓↓
さわる?
                      ( ゚Д゚)ハイ?
                         ↓↓
のる?
                あ・・何か読めてきたワ・・ コレ・・(-ι-З)
くる?
                ・・やっぱりな・・・
GOAL!!
         ・・ってゴールはレストランかよ?!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





え・・っと過去ネタです・・ ゴメンナサイ(-人-;)(;-人-)ゴメンナサイ
むろん、写真もPEN蔵では撮っておりません・・

場所は、R230沿い洞爺湖から道の駅洞爺へ向かう「沿道」
この看板はありマス・・

沿道にあり、しかも車の往来があるので
「世界の車窓から」・・もとい!「北海道の車窓から」・・という
今回は・・完璧にアタシの趣味ネタです・・

でも、何かちょっとこの看板を見てみたくなったでしょ?

(ちなみに、最後のレストランの横にちゃんとトレッキング施設はあるのだそうな・・)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ごちまる。

この間・・
消滅しかかっていた「じゃらんNet」のポイントを使って購入した
「ごちまるおためしセット」
本日届いた ヽ(´ー`)ノ
ごちまる箱①

同時に
これまた「お約束」の次女ネコ登場!            この箱はアタイの箱~~(*´д`*)
ごちまる箱③
・・いいから・・そこをどけてくれ・・((=゚Д゚=)

・・で早速開封!! おぉっ!結構入ってるねぇ~♪
野菜①
内容物は・・
完一にんじん・千葉産みつトマト・千葉産ピーチかぶ・小野さん家の玉ねぎ・奈良産アロマイタケ・
濃厚新鮮卵・神山鶏ムネ肉・ふじりんご・不知火・絹とうふ・・等々だが・・
猫まっしぐら!
・・・あの~~スミマセンが・・・・
ネコ ∧_∧は含まれません・・悪しからず (-д-メ)

・・という訳で・・
こちらが正規の購入品です↓↓
こんだけ入ってるよ!
この中で
アタシが楽しみにしていたのがコレ↓↓
ピーチかぶ
歯触りシャキシャキ、ほんのり甘い「ピーチかぶ」
今の時期は、加熱調理がオススメなんだそうな・・

それと・・・・
猫は含まれません!
                        ドキドキ・・
・・ ( ̄ェ ̄)・・・だ~か~ら~・・・・
ネコは含まれないんだってば!! ヽ(`Д´)ノ 


ところで・・・
本日の北海道・・ってか自宅の庭・・
この時期ありえない猛吹雪・・
猛吹雪!
・・4月だゼ?・・おい・・・゚・(つД`)・゚・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

宮崎あおいチャン ・・じゃないけど何か?

2年前から愛用していたコンデジが
とうとう・・ご臨終らしい・・
物がブレブレで撮影されるようになってきた・・

やっぱりなぁ・・
いくら何でも、3度アスファルト上に落とせばなぁ・・
そりゃぁダメだろうよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

以前から欲しかったマイクロ一眼
オリンパスPEN・・
・・そう・・あの「宮崎あおいチャンがCMで宣伝していた」ヤツだ・・

PEN①

「日頃の頑張りに感謝して」
・・と、何とも「胡散臭い」理由で
ダンナがある日突然・・買ってくれた

「金か?女か?それとも、何か高額商品を買っちまった」のか・・?
( ゚д゚)ハッ! そうか!これはその為の「布石」に違いない!
PEN②
まぁ・・でもいいか・・( ̄ー ̄)ニヤリ
理由はどうあれ・・オリPENなのだ!

正確には「オリンパスPEN Lite E-PL1s」なのだそうだが
正直・・違いがまだよく解らない・・ (´▽`*)アハハ
PEN③
・・で、今ならもれなく
「PEN おでかけセット」と称して
カメラバッグとレンズキットとダブルズームキット付き!
・・なんてのもある・・それと・・
PEN④
↑↑コレって何スか (゚Д゚ )ハテ?
PEN⑥
どうやら・・「ペンちゃんホットシューカバー」っていうシロモノらしく、
・・こうやって付けて・・
「ハイ・・チーズ♪ (・∀・)ニカ!」って・・
宮崎あおいチャンがやれば、そりゃ・・カワエエ.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆・・
PEN⑤
・・ところが、同じ事をワタシがやってみろ・・
「お前じゃ無理じゃね?」と云わんばかりの
ダンナの冷たい視線が突き刺さる・・ Σ(゚д゚lll)ガーン!  

そのうえ「取説」も用意してくれたんだが・・
取説
如何せんワタシは「取説を読まないオンナ」・・ (゚∀゚ )
・・でも・・せっかく買って貰ったことだし、
今回は(?)ちゃんと読もうかナ・・

・・などと思っていた矢先・・
「オレんだ!返せ!」の奇襲攻撃!
オレのだ!

・・オマエんじゃねぇ!アタシのだ (゚Д゚#)ゴルァ!!

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
