

東京散歩(^^♪

今回・・・
「ざぎん(銀座)デビュー!」というコトで
お世話になった「ソラリア西鉄ホテル銀座」
朝食のチラシ

ココの朝食はイタ飯ビュッフェ≒「イタリアンビュッフェ」
朝食会場
恐らく「女子好み~♡」な感じ・・
サラダ野菜が
とにかく種類多し!!

連泊したけど
ご飯やおかずが、毎日少しずつ違います・・
(例えば、ご飯→リゾット・・とかいう感じで・・)

・・で、パンの種類も豊富で
朝食
クロワッサンもサクサク~♡


・・で
こんなお洒落な朝食を食べた後は・・
やっぱ・・
「東京かっ歩」もお洒落な地域に・・


って・・・

浅草かいっ?! ♪(* ̄ω ̄)v
浅草寺①

いや~だって・・・
東京来たら「浅草!」でしょ?!


毎年来てるけど
何~か「下町」って
ホッとするんだよね・・゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ホッ

浅草寺②
この日は平日だったんだが
それでもやっぱり観光客の多いコト!

まぁ、アジア圏の大国(漢字を使う国)の方々しかり・・・
ちょっとビックリしたのは
中東圏の方々が結構いたコト・・

浅草寺には
そんな宗教色の濃い所からも
観光に来るんだね

・・んで「仲見世」・・
仲見世

この日の天気は、生憎の「雨」・・
故に 建物以外の背景の「白っぽい」コトと言ったら・・(苦笑)


そんな「白っ茶けた世界」
夕刻に入り改善・・

・・・で

「浅草」と言えば「梅園」って位
もはや、ウチらの定番化しつつある甘物屋にて
梅園外観

これまた「定番」な「あんみつ」
お決まりのクリームあんみつ
夕食前のデザートとして喰らう
糖尿病お墨付きな道民たち・・・ ( ̄д ̄)r-oO...ハァ


夕刻の伝法院通り
伝訪院通り
そこ彼処に江戸の風情の残る 200メートル程の商店街は
昼間とはちょっと違った感じ・・


そしてココが・・
フランス座
浅草が生んだ「世界のキタノ」≒ビートたけしサンの故郷
フランス座(現在はフランス座東洋館)


少し脇に逸れると
昨年8月にお世話になったリッチモンドホテル浅草や
ホッピー横丁
ホッピー横丁(?)≒煮込み通りも健在!!
(・・冬はビニールハウス化してんのね・・)

そんな浅草かっ歩の後は・・

いよいよ夕食なんだが・・・


今回・・なかなか決まらなかった夕食が
ある日見ていたTV番組を見て
スパッと決まってしまった・・


・・今回はそんな場所・・


上野公園へ移動です・・・
上野公園①
夜はライトアップしてるんだね・・

写ってないけど
周囲にはダンディ・ダンボールハウスも健在!
上野公園②

コレまた音声入ってないけど(?)
結構大音量なラジオ放送が流れ、
上野公園③
ブルーシートに囲まれた
パッと見「土建屋の現場」的なダンボールハウスを横目に

今回の夕食場所へ向かって
ひたすら公園内を歩きます・・・長くなったので次につづく~~(*・ω・)ノシ♪
関連記事

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ROMIさんこんにちは~( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー

ありがとうございます♪
おやぢが退院してきて、
改めて食事療法の難しさを感じ始めたところです・・。

でも、これから先「糖尿病」との長いお付き合いになるので
いろんな方々のアドバイスを参考にしながら
ぼちぼち・・やっていこうと思います(゚ー゚)
やっていくうちに、何となくでも「コツ」みたいなものを
掴めたらいいな・・と。

・・で、退院したばかりのおやぢですが、
ナント今日からフェリーに乗って
被災地の復興祭イベントに物資を届けるがてら
出店のお手伝いに女川町へ行ってしまいました・・・(泣)。

もともと決まっていた事項とはいえ、
「ちゃんと外食コントロールが出来るか?」・・とても不安です・・(泣)。
一緒に行く人達に「頼むね~」とは言ったものの
大丈夫なんだろうか・・・・

・・・ザキヤマの方が心配で「病」にかかりそうです・・(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
