スポンサーサイト


ドライブスルー動物園(後編)

前編の「きのこ王国」を経て・・・

向かった先は 
お隣りの「ノースサファリ大滝」

正直・・・

見た目・・・「ちょっと怪しい・・」・・・と思い
このまま帰ろうかと思った・・(笑)


・・・が、

丁度、ピカピカのベンツに乗った方々が
ここに入って行くのを見て、入館をキメた 我が家・・・
・・・その意図は不明だが(笑)


とりあえず 入ってみることに・・・。

ノースサファリ大滝外観

入館料は「1台500円!」

車に乗ったまま、お金を払うと、
もれなく「食パン1/2切れ」が付いてくる ヮ(゚д゚)ォ!


この食パンは、
園内にいる「アヒルとヤギ」にのみ与えることが出来る・・


・・で、早速アヒルさん登場・・!
小川の横を通って行きます。

ちなみに

さっきもらった食パン・・
1/2しかないので、最初に全部与えてしまうと
後がありません・・(´;ω;`)ウッ…

ドライブスルーなんで、
1周回って「ふりだしに戻って」
もう1回食パン貰えばいいのかなぁ・・・って・・

そんな訳ないだろう?!

スタート直後に出会えるアヒルさん。

・・で、先へ進んで行くと
ダチョウが挨拶に来ました~(●´∀`)v♪     いらっしゃーい♪ まいど~~♪ どっどっどっ・・
対向車とはこんな感じでスレ違います・・。
ちなみに、向こう側に見えるのは、帰路の車・・
こんな感じでスレ違います・・


園内は勿論「徐行」・・・

今は「おとなしくガン見」しているだけのダチョウも・・・    ん゛???
ダチョウ・・ガン見!
車の前に突然飛び出し、
そのまま座り込んで道をふさぐ・・なんてコトも・・・


・・なので、
「ダチョウ飛び出し注意!」の看板が
ダチョウ看板アップ!
結構・・・
「ダチョウに注意!」の看板・・
いたる処にあったりします・・
至る所にダチョウ飛び出し注意!の看板


・・・でも・・ま、今のところ・・・
そんな様子は無いようだし・・・
ダチョウの群れ

♪徐行、徐行・・・安全運転~~♪
ダチョウなんて楽勝~ヽ(`∀´)ノ !!ー♪


・・・・な~んて余裕をカマした矢先・・・


¢( ・_・) ン???・・・・嫌な予感・・・           シャキーーーン!!ゲッ!ダチョウ出てくるし・・

こ・・・こっちへ来るんじゃね~~っ (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!

                   ダチョウなめんな!!!   ドドドドド・・・そんなに近づくなぁ!


・・・結局・・・この後・・・


まんまとダチョウに進路を塞がれ・・・


立ち往生した我が家のもとに
飼育員さんが現れ・・・


ようやく
「人間2人と車」が救出されましたとサ・・・ (´;ω;`)(泣)
・・めでたし、めでたし・・・



そのほか園内には
皆さまお馴染みの「キタキツネ」がいたり・・
フツーにキツネがいます

ちょっぴり元気のない、繋がれたタヌキがいたり・・
繋がれたタヌキ

看板がないと、絶対に着目しないような隅っこに
イノシシがいたり・・
ここにイノシシがいるよ

ヤギや・・・
ヤギもいる

ヒツジ・・・・
ヒツジさんもいます

おっ!!人間もいます・・・(笑)            
人間もいます
・・・・・飼育員さんだっちゅーの!!


そんなこんなで「ドライブスルー動物園」・・・如何だったでしょうか?
ゴール!

ドライブスルーだけど
勿論・・途中、車から降りて
写真を撮ったり、動物たちと触れ合ったりも
出来るので、行ってみてねJ( 'ー`)し

PS:くれぐれも「ダチョウ」には、お気をつけ下さい・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザキヤマさん、こんばんはっ
おひさしぶりです!!
ドライブスルー&きのこ三昧の素敵すぎる旅行、拝読させていただき旅行気分をとっても味わえました(*^_^*)
ダチョウ、近くでみたら迫力がすごいんでしょうね!
ついに沖縄-札幌便が就航しましたので来年あたり、フライアウェイをたくらんでおります。。。
それではまたコメントします~(^_^)/

子ライオンさん!お久しぶり~。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

子ライオンさん、お久しぶりです~(*^ワ^*)  

それから、先日は「拍手コメント」にもコメ頂いていたのですね・・・
・・大変申し訳ない・・実は・・今日・・気付きました・・・(泣)
( iдi )・・ホンっとに申し訳ないです・・。
・・・で、今日・・っていうか今、コメ返をしました(涙)
ホントにごめんなさい・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でも、こうして子ラさんが再訪してくれて、すっごく嬉しい!
「う・・嬉しいゼ~~(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!」←← A-BOUT アサギリ風(笑)
最近、マガジンの「A-BOUT」の読み過ぎなのか、
ブログの言葉ジリが「アサギリ ちっく」になってきたザキヤマでした!
また是非遊びに来て下さいね♪ 

「沖縄ー札幌便」就航!今日は、おやぢと2人ニヤニヤしながら仕事してました!
来年は是非、親ラさんと北の大地へ!ウチもまた沖縄行きてぇ~…(*´д`)アハァ…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
