

ドライブスルー動物園(前編)。

ある日の日曜日・・


普段「肉食」のおやぢ(=ダンナ)が
「ねぇねぇ・・大滝村に〝きのこ”食べに行かない?」
・・と云う・・・


どうしたのだろう・・・?



おやぢにしちゃぁ
随分ヘルシーなフード選択だ・・・( ̄▽ ̄;)



・・という訳で・・・
やって来ました ココ大滝村「きのこ王国」!
きのこの王国外観

北海道内には、他にも2店舗あるが
ココ大滝村が本店・・


・・で、さっそく中へ・・・
きのこ汁は現金で買えます!
まず最初に目につくのは
「きのこ汁は現金で買えます!」「1列におならび下さい」のデカい文字

この写真では分り辛いのだが
実は、この日は結構混んでて

我が家が入って来た時には入口まで長蛇の列だった・・・( iдi )
・・・が、そんな後方からでも目立つよう
このデカ文字なのだ・・と思う・・・


・・で、この結構混んでる店内横の券売機で、食券を購入し
店内 結構混んでる!
ウチら2人が注文したのは・・・

じゃーーん!!
その名も「大滝セット」!!大滝セット
ねっ?ねっ?「見た目ヘルシー」でしょ?


・・・でもね・・・


この「大滝セット」を侮ることなかれ・・Σ( ̄Д ̄;;


実は・・「どんぶりめし」きのこごはん
どんぶりめし

明らかに「汁もの扱いじゃない」単品サイズのきのこそば・・・
きのこソバでかっ!!

サイドメニューの大きさじゃないきのこの天ぷらサイドメニューの大きさじゃない天ぷら!

・・・・・(-公-`;)!!!・・・・

あの~~おやぢどの・・・
コレのど~こ~が「ヘルシー」なんでしょうか・・・щ(`Д´щ;)?



実は おやぢ・・・
昨年から糖〇病を患っており・・

「翌日は月1度の病院の通院日」なのだと云う・・・って、
それでこのメニューかっ?!


いや・・・確かに・・
素材は「ヘルシー」ですよ?!

でも・・・・
大量に食ったら一緒じゃね~かっ!!! 



では・・・気を取り直して
横の売店へ・・・・
売店入口

なめ茸・エノキダケやら いろんな瓶詰 あり~の・・・↓↓
きのこのビン詰
・・・ここまで沢山あると どれを買っていいのか分らん・・(;´∀`)

きのこ王国オリジナル商品あり~の・・・↓↓
きのこの王国オリジナル

デカなめこもあり~の・・↓↓
デカなめこ

北海道銘菓「わかさいも」やら「じゃがっきー」もあり~の・・って・・
北海道土産も何でもアリ!

・・( ̄▽ ̄;)・・・何でもアリかよっ!


あ・・・そう言えば
今回のお題「ドライブスルー動物園」・・って
「全然違うじゃね~かっ?!」って???

だ~か~ら「前編」なのです(乙!)
関連記事

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茸は好きですネェ。
味が香りが太らないことも~~で、今の時期は干しキノコを作っています。
干すと一段と味と香りが濃くなって保存が効くので少しづつ使えます。
干すのに手間も場所もかからない点も◎です・・・是非お試しを

北海道の茸=安全で貴重よ!今、北関東~東北の茸の名所は?ですから。

熊っ子ちゃんはお元気かしら❤

ROMIさん コメントありがとうございます!(^^)!

「干しキノコ」作るなんてスゴイです(〃゜△゜〃)!

我が家なんて、もっぱら
①:山に入ってキノコを取るのが好きな人からもらう。
②:会社に出入りしているお客様からもらう。
③:近所の人から(料理したものを)もらう。
④:実家から(料理したものを)もらう・・
・・・ですから(笑)。

この「きのこ王国」にも「干しえのきだけ」やら「干し舞茸」・・・etc
いろいろと売っていて、すんごく「目移り」しました♪
しまいにゃぁ・・
「あの~コレって(日持ち)どれ位しますか?」って
店員さんに聞いちゃったりして…(笑)

ワタシ的には、「干しキノコ」を作っちゃうROMIさんの方が
スゴイし貴重な存在です・・・+.(*'v`*)+

それから「熊っ子」は元気ですよっ★
家中「端から端まで」全力疾走で
「疲れ知らずに」走り回ってます(*´Д`)=3・・・
そのうち、もう1匹もブログUPしますね~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
