

中庭に「かるがも」?!

この間・・
桑田佳祐ライブツアーの際泊まった

「札幌グランドホテル」・・・
言わずと知れた北海道では老舗のホテル・・


実はココ・・
何度か「駐車場」や結婚式で訪れているものの
何故か宿泊したことが無い・・

札幌グランドホテル夜の外観

今回・・・
このホテルに宿泊を決めた理由・・それは


「ねぇねぇ・・桑田さんが札幌で泊まるとしたら
ドコだと思う??」・・とおやぢ(=ダンナ)

「オレはねぇ・・〝グランドホテル”だと思うんだぁ・・」(*´∀`*)

・・・という安易な理由・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

ロビー
実は、おやぢ・・
10数年前に1度
このホテルの朝食会場で
偶然にも桑田さん&原坊と出くわした事があるという・・・

・・そいつは、「期待大」だぜ!



というコトで、今宵の部屋へ・・・
東館・本館への入口

今回は、東館コンフォートフロア
エレベーターホール1F

ラージツインルーム
コンフォートラージ①
なかなかシックな造りで

ユニットバスだけどバスタブも広い!
トイレ洗面所。

眼下には、こんな景色が広がります・・↓↓
上からの景色

・・で、ザキヤマ家お決まりの「朝食プラン」

ここは勿論・・和洋食レストランNode43°(ノード43°)の
6月から始まった全90品!「北海道まるごと味わう朝食!」
・・と言いたい処だが


今回、このホテルに泊まったのには
もう1つの目的がある


それが、こちら↓↓
ガーデンダイニング「環楽(わらく)」
環楽看板

ここは、ホテルの4Fに位置しながらも
環楽通路

日本庭園が望める和食レストラン

環楽:日本庭園
幸運にも「窓際の席」をGet!!


・・で和朝食。
朝食
他に、コーヒー・紅茶・牛乳・ジュース等が
セルフサービスで用意されている


庭園を眺めながら
朝食を食べ始めた直後・・・


き・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

かるがも①
札幌市の中心部・・
しかもこんなビル街に・・
ここ数年前から飛来してくると言う
マガモ・・

今年もココで「長期滞在」・・
13羽誕生し、巣立った後
今現在では2羽だけになってしまったのだと云うが

まさか、見られるとは思わなかった~(*゜∀゜)=3!!
!∑(゜∀゜)うひょ~~♪ツイてる!!

かるがも②
けど・・カナシイかな・・窓ガラス越しゆえに
かなり「残念!」な画像・・・。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!
(もうちっと、カジュアルレストランなら、遠慮なく窓ガラスに張り付けたんだが・・・泣)


あいにく、この日は雨・・
マガモを見れたのは、この一瞬のみ・・・

「あ~ぁ、カモ・・帰っちゃった・・カモ・・??」

・・な~んて、イタいギャグをカマして
会場を後にしようとしたらば・・・

かるがも③
カモは軒下で「雨やどり」していましたとサ・・・

かるがも④

「これにて、本日のショーは終わりだよ~♪」(by:マガモ)  てけてけてけ・・
かるがも⑤

今度はいつ逢えるかな・・


また来年~~!!


札幌グランド外観


そう云えば・・・
このブログのタイトル「中庭にかるがも」・・って
「マガモ」じゃん?!・・って思ったアナタ・・・

大して変わらん!!(笑)・・・って思うのはワタシだけ??
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
