

10年ぶり・・?「登別マリンパークニクス」:イワシ編

前回・・「タダ券」を貰ってやって来た
「登別 マリンパークニクス」

あれからもう・・10年以上は経っているだろうか・・?

・・と言う訳で
今回は、すっごく久しぶりの再訪・・
ニクス外観部分

まずは、館内の案内板
ニクス案内板

何ゆえ・・入館時間が14:30位なので
終了してしまっているショーなんかもあるものの

とりあえずは、これから始まる
「10000匹のイワシのショー」を見なくては!
銀河水槽入口

この水槽内のイワシは10000匹
ただ泳がせるだけだと、緊張感がなくなってしまう・・と言う事で

通常の海水の中で生活する様に
イワシに緊張感を持たせるべく、
エイやサメと共存させているんだとか・・・
水槽のお掃除

・・なので、イワシはエイが来ると
このように↓↓避けまくっています・・
イワシ、エイを避ける!

ここで疑問なのは
「イワシがエイやサメに襲われないのか?」・・と言う事なのだが

たっぷりのエサがあたっていれば
ほとんど襲われる事は無いんだって・・


・・で、ショーの見所の↓↓ 「イワシの餌やり」
ダイバーさんに手を振りましょう♪
イワシのエサやり①
 イエーイ♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・などと言っている間に・・
ダイバーさん・・呑まれております・・ (´・艸・`;)ぁぁぁ
呑まれるダイバー!

ものすごい事になっております・・ (´・艸・`;)ぁぁぁ
ものすごい事になってます・・。

でもね
エサを食べた後のイワシは
体から光を発するんだって・・↓↓
キラキラしてるイワシくん。
ほら・・何だかキラキラしてるよね +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

・・ついでに
角度を変えて撮ってみました♪(* ̄ω ̄)v
イワシの疾走感

イワシの「疾走感」・・何とな~く伝わったでしょうか?


・・・写真を整理していたら、すんごい長くなってしまった為
やっぱ・・次回に続く・・事としました・・ハハハ(汗)
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
