

沖縄かっ歩。

・・で、この間のつづきです~☆L(´▽`L )♪

北谷ダイニングを後にした
明らかに“酔っ払い”の道民2名・・

普段・・滅多に歩くことのなんてないのに
酔っぱらうと・・やたらと歩きたくなるのは、何故だろう・・?
北谷ダイニング外観

ビーチタワー沖縄の敷地内・・
北谷ダイニングのお隣りには、日帰りの温泉施設もあります・・
その名も「ちゅら~ゆ」・・名前だけで、沖縄ちっくでしょ?
ちゅらーゆ外観
ここは、宿泊者はホテルからもらえるチケット持参で入浴OK。
勿論、一般の人も有料で入れます・・。

・・で、朝撮りの「ちゅら~ゆ」です↓↓
昼間のちゅらーゆ
ここには、翌朝行ったんだが・・まぁ、その話は、また後で・・
ちなみに、このちゅら~ゆの裏側は「サンセットビーチ」・・
・・その名の通り、夕日がキレイなビーチになってます・・って写真が無いやん!

そのまま、てくてく歩いて橋を渡ると
酔っぱらった勢いで歩く道民。

デポ・アイランドへ突入・・
Depot Island①

アメリカン・ヴィレッジなんで、フツーに外国人に遭遇します・・
Depot Island②
インポートものやらヴィンテージもの・雑貨・カフェ等が
隣接するこの地域・・異国情緒たっぷり・・
ここが日本である事を、忘れるね・・・どうせなら、帰る事を忘れたいアタシ・・(TωT)ウルウル

こ~んな軒先を通って・・
軒先を歩く。

道民2名が目指すのは、あの観覧車!!
観覧車へGO!
いくつになっても・・観覧車って
思わず乗りたくなるのはアタシたちだけ?・・ではないよね・・きっと。

搭乗者:道民オンリー・・の観覧車より
北谷を眼下に臨む・・なんてな・・( ̄m ̄〃)
観覧車より。
う~ん・・色がトンでる・・・゚・(ノД`)・゚・。 残念・・。

そうそう・・この観覧者搭乗の際・・飲み物のサービスがあったよ♪
数種類のペットボトルのジュースから、好きな物を選んで
それを持って乗車出来るんだよ・・道内でもやって欲しいワ・・。


そして・・翌日・・あいにくの曇天・・
でもいいのサ・・道民には十分(;´д`)ゞ アチィー!!気温!!
なので・・・
プジョーOPEN♪
プジョーOpen♪

・・・にして、出発した途端・・お約束の雨・・。
お約束の雨・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
普段のオコナイの悪さ??・・・そりゃぁないゼ~!!
☆・。・゜*.★・。・゜*.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆


余談だが・・
前述の「ちゅらーゆ」での話・・。

泉質は、ナトリウムー炭酸水素塩泉で天然温泉を謳っているけど
どちらかというと、温泉と言うよりは、SPAと言う感じ。

女湯の露天風呂は、中央に床から1㍍20cm位の高さの位置に
大きめのドンブリみたいな陶器の器があって、
そこに溜まったお湯が、下へ落下する・・という感じなんだが、

アナタなら、このお湯にどう浸かりますか?

アタシ的には、その落下しているお湯を見る感じで
お湯に浸かる・・んだけど、
沖縄の方々は違う!

みんな・・この湯に背中を押し当てて
いわゆる「打たせ湯」

当然の事ながら、そばで入っている人に
「打たせ湯」の湯がかかってしまい、
気まずいムード・・に成りかねないんだが

ここからが沖縄県民サンのスゴイところ!
打たせ湯を「お年寄り」が使っていたら
すかさず、若い女性が洗面器で、更にお湯を背中から「かけ湯」してあげる・・。

すると・・お年寄りも
「あら~どうもありがとう・・」・・って何だか笑顔になる・・

そんな温かい光景を間近で見てたら、
沖縄県民サンの心の寛大さもさることながら、
ますます・・帰りたくなくなったザキヤマなのでした・・。・゚(´pωq`)゚・。


・・・まだまだ続くよ~沖縄シリーズ!(;´∀`)ハハ・・
関連記事

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
