

北谷ダイニング。

・・で、この前のつづきです・・

「ザ・ビーチタワー沖縄」の敷地内にある
「北谷ダイニング(ちゃたんダイニング)」
今夜はここで夕食・・
北谷ダイニング入口
時間帯によっては、島唄や三線の生ライブなんかもあるという・・

・・で早速店内へ・・
席によっては、サンセットビーチが見降ろせる席もあるのだそうだ
店内ってか客席
我が家の席は、こうした掘りごたつ風の席・・

そして、背後では
地元の某大学(?)高校(?)の体育会系の学生達が、
ボルテージ上がりっ放し↑↑の大宴会中であり
ある意味・・それを鑑賞しながらの夕食となった訳だが・・その話題は、また後ほど・・。

んじゃ・・早速メニューから・・
メニュー表①表紙

まずは、ドリンクメニュー。
沖縄・・と言えば「泡盛」!・・と言いたいところだが
メニュー⑥ メニュー⑦
やっぱ・・最初はルービー(ビール)っしょ~・・
せっかく・・我々道民のためにアサヒビールがあるのだけれど
          ↑↑(・・って違うから!あくまでお店の方針だから!)

ここはやっぱ・・♪おじぃ自慢のオリオンビール♪
↑・・分るかなぁ・・沖縄県民さんは分るよね・・この歌を歌いながらオリオンビールを飲みます!
・・・って肝心な写真が無いしぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。


・・ではでは、おすすめメニューから・・・
メニュー表⑤

何にしよっかなぁ~
道民2名・・ナニ分・・家畜の如く腹減ってるしなぁ・・( ̄▽ ̄;)
あぐーも石垣牛もどっちも捨てがたいし・・
メニュー表④

勿論・・ゴーヤチャンプルーは外せない!
・・そうかと言って・・“豆腐よう”に手を出す勇気は無いしな・・(ーー゛)
まして・・“ラフテー”なんて豚足も怖いし・・・
メニュー表③

いっその事・・コース料理にしてしまおうか・・
メニュー表②
・・などと・・いろいろ熟考した結果・・←いや・・単にブツブツ言ってただけだが・・

結局・・やっぱり無難なメニュー
まずは・・島らっきょうの天ぷらからスタート!
島らっきょうの天ぷら。
この↑↑天ぷらの横に付いてる「黄色い塩」・・
確か・・ウコン塩・・だったかなぁ・・(ーー゛)

店員さんが解説してくれたんだが・・
腹減りすぎてて、あんまり良く覚えてないんだナ・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

んで・・お次は皆さまお馴染みのゴーヤチャンプルー
コレは外せない!ゴーヤチャンプルー。
苦みの少ないゴーヤで( ゚Д゚)ウマー

そしてコレもいっとけ!オムタコライス!
コレもいっとけ!オムタコライス!
数ある沖縄料理の中でも、1番か2番か・・と言う位、個人的に好きなタコライス・・

去年はスキ♡が高じて沖縄から、タコライスの素を購入!
うちな~(家庭料理)タコライスしてました・・

タコライスとは、タコスの具の挽肉・チーズ・レタス・トマトをごはんの上に載せた沖縄料理。
この横にあるサルサを付けて食べるんだが、
はて・・サルサが2種類・・何のソースだっけ?・・ダメだ・・想い出せん(;´д`)トホホ…

とりあえず・・断面図もいっとけ!↓↓
ハイ!オムタコライス断面図!
こんなんなってますぅ~♪

それからやっぱり・・石垣牛もオーダー・・ほら・・“郷に入っては郷に従え”って言うじゃない?
・・・・て意味が違うっちゅーの!!((*´∀`))ナハハハ・・
ちなみにこれは握り
石垣牛のにぎり。
トロみたいな舌ざわり!美味し~い♪

お次はあぐー・石垣牛・海鮮盛り合わせ
あぐー(牛)・石垣牛・海鮮盛り合わせだ!
牛肉のうんちくはよく判らんけど とにかく美味~い!
網でサッと炙って、ウコン塩orタレでいただきます♪

沖縄料理って、食材も美味しいけど
塩がすごく美味しい♪・・と思う
このウコン塩の他にも、北谷塩やらぬちまーす、島まーすやら
塩だけでも結構種類があって楽しい(●^o^●)
料理によって塩を使い分けて食べてみるのも、面白いかもね♪


さて、夕飯も終盤戦・・
えっ??もう喰わないのか?少ねぇじゃねぇか?!って

・・・実は、前述した「某大学(?)高校(?)の体育会系の学生達」の行動が
あまりにも面白過ぎて写真を撮るのを忘れてしまったのダ・・i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

・・だって・・沖縄の学生ってスゲェのよ!
店内のフローリングの床で、ブレイクダンスするんよ?!
んで・・くるくる回っちゃったりして・・(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

生の島唄ライブもイイけど
こっちの余興(?)も激しくリアルに楽しいわ・・・∑(゜∀゜)!

・・・で、そんな沖縄ジモティーを超真近・・いや背後に感じながら
オーダーしてみました♪サンセットダイニング↓↓
沖縄ちっく♪サンセットダイニング!
沖縄ちっく~。+゚.。+。(´ω`*)♪♪ トロピカルでんな~♪
ちなみに・・オレンジ風味なカクテルです・・。

・・それと・・やっぱデザートもいっとく?
定番のマンゴープリン。
定番ですが、マンゴープリン↑↑
それと・・・・・・

ダンナがご注文!のおきなわぜんざい!!
ちなみに・・遠近法ではありません・・真横です!
大丈夫か?!スゲー量だぞ!オキナワンアイスぜんざい。
大丈夫か?!スゲー量だぞ!おきなわぜんざい!・・恐るべし・・
この後・・ダンナはキンキン頭痛に悶絶しながら、コレを完食したのだった・・(⌒_⌒; ハハ・・

実は・・この後、国際通りに行く予定だったのだが・・
如何せん・・暴飲暴食し過ぎにより、あえなく中止・・
北谷ダイニング閉店です。
北谷ダイニングも閉店時間となった為、
近間の散歩に出かける道民2名だった・・・またまたつづく~♪
関連記事

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
