

ハンサム食堂。

この間の連休中・・
道南方面へ行った帰り

立ち寄った有珠山SAの屋外にあった
その名も「ハンサム食堂」

そこで見つけた「ぶぅ玉」なる食いモン・・↓↓
ぶう玉

見かけは「たこ焼き」だが
たこの代わりに「黄金豚」という伊達市の特産豚とキャベツが入っているとの事

・・という訳で実食!!
ぶう玉②
美味しいよ♪
たこ焼きを連想すると、歯ごたえがない分「あれ?」って思うんだが
後味が何とも、豚肉の旨味が出てて( ゚Д゚)ウマー♪

・・でコレ↓↓が「ハンサム焼き」
外見は同じだが、左列がクリーム、右がつぶあん
ハンサム焼き②
・・・・・ ( ̄▽ ̄;)
ハンサム焼き?
・・・・ハンサム(イケメン?)・・・・

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

ザキヤマ家 なう。

ついさっき・・
ヤボ用で自宅に帰ったら・・・


・・・寝室が猫パラダイス∧_∧ 化してた・・
     (・・以下は、光GENJIの「パラダイス銀河」の曲でドゾー)

♪~よぉっこそ~ ここへ~ 遊~ぼ~よ パラダイス~5ネコ様
♪午後の~仕事~ フケて~

♪ザキヤマ~は知らな~い 逃亡~計画 
5ネコ様 別アングル

♪夢の~島までは~ あと5分~♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
6ネコ様


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


さっき自宅に帰ったら
偶然にも6匹全部が一堂に集う!という
ミラクル:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*: な光景に出くわした!

ネコ達にも諸事情があって(複雑な 関係があんのよ)
こうして、ひとつ処に居る・・というのは、なかなか珍しい光景なのです・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

タマにゃぁ(?)イキ抜きも必要さっ!

毎日暑いねぇ・・(;´д`)ゞ アチィー!!
ここ数年・・北海道の夏は「湿度が高い!」

あ・・でも、本州と比べれば
暑さは 比べモンにはならないか・・

こんな時ゃ・・冷たい“るーびー(ビール)”でも
キューっと1杯ヤリたいねぇ・・って・・年々おやぢ化が加速するのは何故??


・・という訳で・・行ってきましたヽ(・∀・)ノ
今回は・・某所主催のビールパーティー♪

場所は・・・市内の某ホテルの宴会場の一室・・

料理は、この円卓と少し離れたテーブルに数品。
飲み物は、るーびーの他にウィスキー・ワイン焼酎などなど・・・

では・・まずは刺身・・って
実は・・この前にもう1品・・カニ料理があったんだが
如何せん・・写真を撮り忘れ・・・゚・(ノД`)・゚・。
刺身

・・でもって、この日はPEN蔵の出役はなく
代わりに、XZ-1での撮影・・
(・・操作方法は一緒なんだが、照明の関係か暗いわぁ・・f(´-`;))

お隣りがとても親切な方で
「ほら・・まだ皆が箸をつけてない状態で撮ったらイイよ♪」と、
皿を向けていただき・・なんてイイ人なんだ!!

この場を借りてお礼を・・
(人´∀`o):.*゚::その節は、あリがとぅ゚ございました:..(o´∀`人)
ホタテ料理
・・で料理なんだが
上は↑↑ホタテとピーマン・パプリカなどの炒め物(?)的なもので
下↓↓は、魚(サーモンだったかな?)料理(?)・・

魚料理

次は、ローストビーフだったかな?
何せ・・お品書きが無いもので・・( ̄▽ ̄;)ナハハ・・
ローストビーフ的な何か・・

鰻メシ(?)・・
ちらし鮨の上にウナギが載ってた・・エビの横に居るのがウナギ君・・。
鰻が乗った寿しごはん

・・でフルーツのデザートで終了・・。
フルーツのデザート
この時点で、ワイン(グラス)4~5杯、るーびー(ジョッキ)1杯
・・アタシ的には、十分・・定量オーバー!!
ちなみに、ウチのダンナは更にルービーを1.5杯プラス・・ワタシ達(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

それでも満腹には不十分・・と言う事で・・

「イシス&オシリス」サンにて、追加の夕食・・
実は・・去年も同じスケジュール
イシスのスープかけごはん
コレ↑は「スープかけごはん」。
ハート型のごはんがカワイイでしょ?
スパイシー系なスープの中には、たくさんの豆たち・・。好きなんだなぁ・・コレ。

散々飲んだくれた後に、このご飯を食べに来る事が多いんだけども
不思議と「悪酔い」しないんだなぁ・・
アタシ的には「ウコンより効く!」というマストなごはん。

コレ以外にも、何品かオーダーして完食!しているんだが、
写真も撮って無いし・・っていうか、
どうやって帰って来たかワカラナイ・・il||li(つд-。)il||li

その後、何故か午前4:00AMに目覚め
「あ、そうだ!戦利品の写真撮らなきゃ」・・とカメラを出す・・    
こたつ&戦利品

実は・・今回のビールパーティーには昨年も出席しているのだが
前回、せっかくGetした景品を、都合により没収されたので
今回は、前回のリベンジ参加!

クイズ問題はダメだったけど
ビンゴ景品は、スゴイよ~♪
何てったって夫婦同時にビンゴ!だもん。
ジンギスカン①
・・よって、Get景品の分担・・
ダンナはジンギスカンをGet!!
ジンギスカンOPEN♪
・・で、アタシはコレ↓
フルーツ詰め合わせ:戦利品②
ジャーン!「フルーツ盛り合わせ」!
フルーツOPEN♪

・・フフ・・だって、行く前にダンナの故父母にお願いしていったモンね~
「何かイイ物が当たりますように・・」って・・

こんだけ入ってました!

・・お父さま・お母さま・・ありがとうございます・・
そんなワケで、フルーツ達は現在・・仏壇に上がっています・・

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

沖縄かっ歩。

・・で、この間のつづきです~☆L(´▽`L )♪

北谷ダイニングを後にした
明らかに“酔っ払い”の道民2名・・

普段・・滅多に歩くことのなんてないのに
酔っぱらうと・・やたらと歩きたくなるのは、何故だろう・・?
北谷ダイニング外観

ビーチタワー沖縄の敷地内・・
北谷ダイニングのお隣りには、日帰りの温泉施設もあります・・
その名も「ちゅら~ゆ」・・名前だけで、沖縄ちっくでしょ?
ちゅらーゆ外観
ここは、宿泊者はホテルからもらえるチケット持参で入浴OK。
勿論、一般の人も有料で入れます・・。

・・で、朝撮りの「ちゅら~ゆ」です↓↓
昼間のちゅらーゆ
ここには、翌朝行ったんだが・・まぁ、その話は、また後で・・
ちなみに、このちゅら~ゆの裏側は「サンセットビーチ」・・
・・その名の通り、夕日がキレイなビーチになってます・・って写真が無いやん!

そのまま、てくてく歩いて橋を渡ると
酔っぱらった勢いで歩く道民。

デポ・アイランドへ突入・・
Depot Island①

アメリカン・ヴィレッジなんで、フツーに外国人に遭遇します・・
Depot Island②
インポートものやらヴィンテージもの・雑貨・カフェ等が
隣接するこの地域・・異国情緒たっぷり・・
ここが日本である事を、忘れるね・・・どうせなら、帰る事を忘れたいアタシ・・(TωT)ウルウル

こ~んな軒先を通って・・
軒先を歩く。

道民2名が目指すのは、あの観覧車!!
観覧車へGO!
いくつになっても・・観覧車って
思わず乗りたくなるのはアタシたちだけ?・・ではないよね・・きっと。

搭乗者:道民オンリー・・の観覧車より
北谷を眼下に臨む・・なんてな・・( ̄m ̄〃)
観覧車より。
う~ん・・色がトンでる・・・゚・(ノД`)・゚・。 残念・・。

そうそう・・この観覧者搭乗の際・・飲み物のサービスがあったよ♪
数種類のペットボトルのジュースから、好きな物を選んで
それを持って乗車出来るんだよ・・道内でもやって欲しいワ・・。


そして・・翌日・・あいにくの曇天・・
でもいいのサ・・道民には十分(;´д`)ゞ アチィー!!気温!!
なので・・・
プジョーOPEN♪
プジョーOpen♪

・・・にして、出発した途端・・お約束の雨・・。
お約束の雨・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
普段のオコナイの悪さ??・・・そりゃぁないゼ~!!

続きを読む

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

ザキヤマ家のおきて。

  ♪マルマル・モリモリみんな食べるよ 
            ツルツル・テカテカ明日も晴れるかな~♪

この間の日曜日で終わってしまった
ドラマ「マルモのおきて」・・

今や社会現象・・にまでなってしまったこのドラマの主題歌を
ザキヤマ家に当てはめてみた・・
(以下からは♪マルモのおきて♪を歌いながらドゾー!)


♪♪ザキザキ・ヤマヤマ ウチの“おきて”は・・

我が家のネコ達 日かげ~暮らし♪             チッ!日光当たんねぇな・・
我が家の猫ども② 
                            ↑↑先住の我が家のネコたち

外様(とざま)のネコたち 幅きかせ~♪ 
 ↓↓実家から来た“外様(とざま)ネコ”たち   日向に居て何が悪いんじゃ!ボケ!凸(・△・#)
実家から来た外様ネコたち。

今日も日かげで 夢をみるぅ~♪   日向に行きてぇ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。我が家の猫ども①
 ♪♪ダバデュア ダバジャバ お前ら(外様に)負けンなよ! 
ダバデュア ダバジャバ デュア ♪♪                    


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

ダンナの実家の猫たちを
我が家に移住させ始めて
早5カ月・・

なんせもともと
我が家にネコ4匹、ダンナの実家に4匹ずついたモンで
1匹ずつ移住してるから、
結構な時間がかかる・・・

現時点で、我が家には外様(とざま)2匹を加えた6匹
ダンナの実家には2匹

移住当初は、見知らぬ先住ネコに緊張し
ビクビク・ドキドキしていたものの
今じゃすっかり“古株”の貫禄・・

我が家の先住ネコたちの方が
後から来た(外様)ネコたちに気を遣い
遠慮がちになる始末・・(゚_゚i)
思わず「お前ら頑張れよ!!」ってカツ入れてやりたくなります・・

勿論・・6匹みんなが仲良く・・というのがベストなんだけど、
「(家の中の)何処に行ってもネコが居て
ネコカフェみたいでイイねぇ・・」・・なんて
呑気な事言っているのは人間だけで
ネコ社会は結構シビアなのかも知れないな・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

とは言え・・今回題材となった「マルモのおきて」
巷じゃ結構スゴイ人気だったんだね

この間の日曜日、午後8:00PM頃に
某日帰り温泉施設に居たら
居合わせた子供達の大半が
「“マルモのおきて”が始まるから、もう帰ろうよ・・」と
言う声が多く聴かれた・・

そう言えば、いつも同時間帯は混んでいるこの施設・・
この日は空いてた・・
・・ひょっとして“マルモ最終話”の影響なのか・・

マルモ人気・・恐るべし・・なのである( ̄▽ ̄;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

北谷ダイニング。

・・で、この前のつづきです・・

「ザ・ビーチタワー沖縄」の敷地内にある
「北谷ダイニング(ちゃたんダイニング)」
今夜はここで夕食・・
北谷ダイニング入口
時間帯によっては、島唄や三線の生ライブなんかもあるという・・

・・で早速店内へ・・
席によっては、サンセットビーチが見降ろせる席もあるのだそうだ
店内ってか客席
我が家の席は、こうした掘りごたつ風の席・・

そして、背後では
地元の某大学(?)高校(?)の体育会系の学生達が、
ボルテージ上がりっ放し↑↑の大宴会中であり
ある意味・・それを鑑賞しながらの夕食となった訳だが・・その話題は、また後ほど・・。

んじゃ・・早速メニューから・・
メニュー表①表紙

まずは、ドリンクメニュー。
沖縄・・と言えば「泡盛」!・・と言いたいところだが
メニュー⑥ メニュー⑦
やっぱ・・最初はルービー(ビール)っしょ~・・
せっかく・・我々道民のためにアサヒビールがあるのだけれど
          ↑↑(・・って違うから!あくまでお店の方針だから!)

ここはやっぱ・・♪おじぃ自慢のオリオンビール♪
↑・・分るかなぁ・・沖縄県民さんは分るよね・・この歌を歌いながらオリオンビールを飲みます!
・・・って肝心な写真が無いしぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。


・・ではでは、おすすめメニューから・・・
メニュー表⑤

何にしよっかなぁ~
道民2名・・ナニ分・・家畜の如く腹減ってるしなぁ・・( ̄▽ ̄;)
あぐーも石垣牛もどっちも捨てがたいし・・
メニュー表④

勿論・・ゴーヤチャンプルーは外せない!
・・そうかと言って・・“豆腐よう”に手を出す勇気は無いしな・・(ーー゛)
まして・・“ラフテー”なんて豚足も怖いし・・・
メニュー表③

いっその事・・コース料理にしてしまおうか・・
メニュー表②
・・などと・・いろいろ熟考した結果・・←いや・・単にブツブツ言ってただけだが・・

結局・・やっぱり無難なメニュー
まずは・・島らっきょうの天ぷらからスタート!
島らっきょうの天ぷら。
この↑↑天ぷらの横に付いてる「黄色い塩」・・
確か・・ウコン塩・・だったかなぁ・・(ーー゛)

店員さんが解説してくれたんだが・・
腹減りすぎてて、あんまり良く覚えてないんだナ・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

んで・・お次は皆さまお馴染みのゴーヤチャンプルー
コレは外せない!ゴーヤチャンプルー。
苦みの少ないゴーヤで( ゚Д゚)ウマー

そしてコレもいっとけ!オムタコライス!
コレもいっとけ!オムタコライス!
数ある沖縄料理の中でも、1番か2番か・・と言う位、個人的に好きなタコライス・・

去年はスキ♡が高じて沖縄から、タコライスの素を購入!
うちな~(家庭料理)タコライスしてました・・

タコライスとは、タコスの具の挽肉・チーズ・レタス・トマトをごはんの上に載せた沖縄料理。
この横にあるサルサを付けて食べるんだが、
はて・・サルサが2種類・・何のソースだっけ?・・ダメだ・・想い出せん(;´д`)トホホ…

とりあえず・・断面図もいっとけ!↓↓
ハイ!オムタコライス断面図!
こんなんなってますぅ~♪

それからやっぱり・・石垣牛もオーダー・・ほら・・“郷に入っては郷に従え”って言うじゃない?
・・・・て意味が違うっちゅーの!!((*´∀`))ナハハハ・・
ちなみにこれは握り
石垣牛のにぎり。
トロみたいな舌ざわり!美味し~い♪

お次はあぐー・石垣牛・海鮮盛り合わせ
あぐー(牛)・石垣牛・海鮮盛り合わせだ!
牛肉のうんちくはよく判らんけど とにかく美味~い!
網でサッと炙って、ウコン塩orタレでいただきます♪

沖縄料理って、食材も美味しいけど
塩がすごく美味しい♪・・と思う
このウコン塩の他にも、北谷塩やらぬちまーす、島まーすやら
塩だけでも結構種類があって楽しい(●^o^●)
料理によって塩を使い分けて食べてみるのも、面白いかもね♪


さて、夕飯も終盤戦・・
えっ??もう喰わないのか?少ねぇじゃねぇか?!って

・・・実は、前述した「某大学(?)高校(?)の体育会系の学生達」の行動が
あまりにも面白過ぎて写真を撮るのを忘れてしまったのダ・・i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

・・だって・・沖縄の学生ってスゲェのよ!
店内のフローリングの床で、ブレイクダンスするんよ?!
んで・・くるくる回っちゃったりして・・(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

生の島唄ライブもイイけど
こっちの余興(?)も激しくリアルに楽しいわ・・・∑(゜∀゜)!

・・・で、そんな沖縄ジモティーを超真近・・いや背後に感じながら
オーダーしてみました♪サンセットダイニング↓↓
沖縄ちっく♪サンセットダイニング!
沖縄ちっく~。+゚.。+。(´ω`*)♪♪ トロピカルでんな~♪
ちなみに・・オレンジ風味なカクテルです・・。

・・それと・・やっぱデザートもいっとく?
定番のマンゴープリン。
定番ですが、マンゴープリン↑↑
それと・・・・・・

ダンナがご注文!のおきなわぜんざい!!
ちなみに・・遠近法ではありません・・真横です!
大丈夫か?!スゲー量だぞ!オキナワンアイスぜんざい。
大丈夫か?!スゲー量だぞ!おきなわぜんざい!・・恐るべし・・
この後・・ダンナはキンキン頭痛に悶絶しながら、コレを完食したのだった・・(⌒_⌒; ハハ・・

実は・・この後、国際通りに行く予定だったのだが・・
如何せん・・暴飲暴食し過ぎにより、あえなく中止・・
北谷ダイニング閉店です。
北谷ダイニングも閉店時間となった為、
近間の散歩に出かける道民2名だった・・・またまたつづく~♪

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
