

ここだけの話・・その①

この間の出張の際
夕食の「もんじゃ」を食べながら考える・・・

これからどうする??

・・ここだけの話だが
仕事が予定より早く終わってしまったのだ!・・・しかも3日も!( ̄ー ̄)ニヤリ
もんじゃ①   もんじゃ②

・・いや・・正確には
仕事の後半は「やっつけ」だった・・と言うか・・ (;´∀`)・・・ナハハ・・・
六文銭

とりあえず店を出て
向かった先は・・・

那覇空港
沖縄那覇空港・・・ナハなだけに (;´∀`)・・・ナハハ・・って言ってる場合か?!

手回しの良いダンナは
すでにレンタカーも手配済み!
ちなみに、一般大衆車なのだと云う・・

確か・・もうレンタカー屋さんが迎えに来ているハズ・・なんだが
何処にいるんだろう・・?

そこへ・・
明らかに場の空気を変えるリムジンが1台・・って
まさか?!コレか?? ・・(゚Д゚ )マジかっ?!ストレッチ・リモだぜ?!

いやいや・・そんなハズはないだろうよ・・ ┐(´д`)┌
だって借りるのは、一般大衆車なんだゼ?

待てよ・・もしや・・
アタシ・・ダマされてる??? (°∀°)

そうこう思っている間に
「どうぞ・・」と開いたリムジンのドア

セレブな運転手さんと車とは対照的な
明らかにセレブじゃないアタシ達・・

そして
連れて行かれたレンタカー屋さんには
ダマされた!プジョー

…どう見ても
一般大衆車じゃないプジョー307が待ち構えておりましたとサ・・

ど~こ~が~一般大衆車だっ ヽ(`Д´)ノ!!!

「だって・・運転してみたかったんだも~ン♪」・・ ━━━━(TДT)━━━━!!
という・・浮かれたダンナに 
まんまと一杯喰わされながら
沖縄の夜道へと繰り出して行く アタシ達・・・

アタシ達今沖縄にいます・・・

会社の皆さん・・ごめんなさい・・アタシ達は今・・沖縄に居ます・・ ━━━━(T▽T)━━━━!!
   

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

まーぶるチョコレート ∧_∧

♪♪まーぶる まーぶる まーぶる まーぶる
チョコレートっ♪ 

むか~し
チョコレートのCMでこんなのあったっけ・・

我が家は、
ホワイトチョコにチョコチップの素敵なハーモニー*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
                              どこ見とんじゃ!(゚Д゚#)ゴルァ!!
まーぶるチョコレート
・・ネコの「肉球」って好きだなぁ・・ ( ● ´ ー ` ● )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

告白・・。

今だから言える・・
今回はそんなお話・・

それは・・
1年前のある日のこと・・

道央自動車道(通称:高速道路)を
札幌方面から旭川方面に向かって北上中

道民ならきっと1度は目にしたことがあるだろう
江別東ICから5㌔位旭川方面へ行くと
目に入る「オービス」の看板・・
コイル式オービス①
以前は「レーダー式」だったこのオービス

今や「ループコイル式オービス」になっているって知ってた?(・ω・ )ハテナ?
コイル式オービス②

おととしの11~12月位にレーダー式オービスが撤去され、
その後少しずつループコイル式の設置作業が進められていたらしい・・って( ̄□ ̄;)マジ!!

実はその時期・・
ほぼ毎週のようにその路線を通っていた我が家・・。
レーダー式オービス撤去は確認していたので
いつも大して減速もせずにゾーンに進入・・

加えて、車載レーダーがGPS付きの為
「500㍍先、レーダーです・・カメラは左側です・・」
という警告音にも

いつものように
「あぁ~ハイハイ・・レーダーね♪」・・なんて
のんきにハンドルを握って
何気に左側を見た瞬間・・!!

ボワーっと光る赤い光!?・・って何よ?!光った!明らかに・・!!
「記念撮影」かっ!!Σ(゚д゚lll)・・

今・・何㌔(速度)出てた・・?
・・っていうか・・何で??

原因を追究するべく
1度、岩見沢ICで高速を降り
再度江別東ICから乗って確認・・
・・間違いなく「ループコイル式」だ!!


・・で何で今ごろ
この話をするのかってぇと・・

その後3か月間くらい・・
「いつ赤紙が来るか」って
そりゃぁ気が気じゃなかったのだよ・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

結局・・その時はまだ試行段階だったが故に
「赤紙」は来なかったから言える話で・・

もしも・・あの時の「記念撮影」がマジ物だったら
間違いなく・・今頃「自動車教習所」の学生だったろうなぁ・・
皆さまもお気を付け下さいマセ♪
  ボワーッと光まっせ~(笑)


♪♪だ~れも知らない 知られちゃいけ~ない~
    ホントは何㌔ 出てたのか~♪♪←アニメ「デビルマン」の歌でドゾー(笑)




この後は「ループコイル式オービス」について
ちょっと触れてあるので興味のある方はドゾー♪

続きを読む

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
