

打率10割・・

この間・・
仕事+旅行という乗り換え含みで、
計4回飛行機に乗る事があったのだが

毎年のことながら
必ず・・と言っていい程
「保安検査場」で「キンコーン!」と
引っかかるアタシ・・

「今年こそは」何とかスルーしようと
事前にチェック・・

「ポケット内のカギ・・OK」「鞄の中のハサミ・・OK」・・etc
よ~~し!完璧!!
保安検査場、来るなら来いやぁ~!! (゚Д゚#)ゴルァ!!

ダンナが先に検査場をスルー・・
そして・・・・
キンコーン!!・・ってマジかよ?!

ゲートの向こうには
ゲラ笑いのダンナ・・

一体何が引っかかる要因だったのか・・?!
原因はコレ↓↓
ブーツ

・・ブーツ??って何よ? ( ゚Д゚)ハァ?
検査場にある「ゴムサンダル」を履かされたアタシと
再度検査場を通過するブーツ・・何てコトだ!!

しかもこのブーツ・・
今回の旅行に合わせて「新調した」ばかりのモノだったのに・・そりゃぁないゼ!!

結局、ブーツの何が悪かったのかは解らない・・
けど、4回の搭乗で保安検査場通過回数は8回↑↑
・・という輝かしくない出来事だった・・ 。゚(゚´Д`゚)゚


最後の方なんて、もうキンコーン!って鳴ったら
「あぁ・・靴ですね・・」・・って
自己申告しちゃったモンね・・

まったく・・打率10割だよ・・ホント・・(´;ω;`)ウッ…

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

10年ぶりの再訪「カルルス温泉」

何だか・・
無性に温泉に行きたくなって、登別方面へ・・現在18:00PM・・
鬼の看板

まだ路肩に雪が残る3月の北海道・・
冬道①
でも、油断しちゃぁいけません!
ちょっと脇道に入った途端・・・
カルルス温泉
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
・・めっちゃ・・シャーベット路面やん・・

・・で、この坂道を下って行くと
もれなく・・カルルス温泉「オロフレ荘」到着!
オロフレ荘
この長い階段を下って行った先が大浴場入口です↓↓
階段
ところで・・この写真の左側の
手すりが波打ってるのには何か理由があるんかな??

まぁ・・何はともあれ温泉だヽ(´ー`)ノ
風呂入口

女湯:内風呂↓
内風呂②
湯船は4つで、基本は「あつ湯」と「ぬる湯」
ここは「湯元」なので、シャワー栓も温泉らしい・・

そして露天風呂↓↓ 
露天風呂
・・ここまでで、露天の湯船に浸かり続けること
何と20分over ━━━━(T∀T)━━━━!! 

・・人のいない状態で写真を撮るためとはいえ
湯船に浸かっているネェちゃんが勝つか、
それともアタシが写真を撮りきるか・・という撮影バトル・・?!

マジで「のぼせる」寸前だった!!
今回はそんな
・・渾身の温泉ブログなのでした・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ある日の出来事・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

昨日の夕食後・・
あんだけしつこく台所でウロウロしていた
次女(ネコ♀)の姿が見えなくなった

名前を呼ぶも姿は見えず・・

も・・もしや・・・
ぴよ①

い~たぁ~ ハケ━━(゚∀゚)━━ン!!
ぴよ②

何よ!!何か文句ある?!ギロ!!!
ぴよ③
・・・いや・・・別に・・無いです・・ (´;ω;`)ウッ…

ぴよ④

・・・・・仕方がない・・このまま放置しよう・・・・




3月11日に東日本を襲った 東北地方太平洋沖地震・・
連日の報道には、同じ国に住むものとして
心が痛みます・・

ここ最近特に耳にするのは
ドリカムの「何度でも」という曲・・

数年前、
ドリのコンサートで皆で歌い、踊った曲
その時は、ワタシ的には「ノリの好い曲」
という感じでしかなかったけど

・・どうしてだろう??
なんだか最近・・とても胸に染み入る・・様な気がして・・泣ける~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
改めて・・この曲の歌詞のスゴさを
認識した今日この頃です・・

♪「10000回ダメでヘトヘトになっても
10001回目は何か変わるかも知れない~」♪
・・ここの部分の歌詞が好き・・

「冬来たりなば、春遠からじ」
・・ということわざにもあるように
今はたとえ辛く苦しくても、
やがて明るく幸せなときはやってくる・・

・・そう信じて止まない・・今日この頃・・
頑張れみんな!頑張れニッポン!

PS:そして・・連日いや・・毎朝
   日テレの「ズーム○ン!」の被災地ドキュメンタリーを見てすすり泣く
   我が家のおやぢ(ダンナ)にも
   違った意味で・・・心が痛い・・(´;ω;`)ウッ…

   最近「涙腺が弱くて」ダメダメな
   ザキヤマ家なのでした・・そのうち、箸が転んでも泣けるようになるよ・・いやマジで!  

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

お気に入りの1枚。

ワタシのお気に入りの1枚・・
それがこの写真だ

みんと

たとえ
頭がちょっくら足りない「天然」だろうが
たとえ
自分より弱い・・と勘違いしてるメス猫∧_∧を追いかけ
毎度・・猫パンチをお見舞いされていようが

そんな普段のヤツの行いを
「帳消し」にしてくれる・・
そんな1枚・・

写真の力は、不思議だ・・(;´Д`)スバラスィ ...


PS:しかし・・残念ながらこの写真・・
オリPENでは撮影していない・・

「宝の持ち腐れ」にならないようにしないとな・・(〃▽〃)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

宮崎あおいチャン ・・じゃないけど何か?

2年前から愛用していたコンデジが
とうとう・・ご臨終らしい・・
物がブレブレで撮影されるようになってきた・・

やっぱりなぁ・・
いくら何でも、3度アスファルト上に落とせばなぁ・・
そりゃぁダメだろうよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

以前から欲しかったマイクロ一眼
オリンパスPEN・・
・・そう・・あの「宮崎あおいチャンがCMで宣伝していた」ヤツだ・・

PEN①

「日頃の頑張りに感謝して」
・・と、何とも「胡散臭い」理由で
ダンナがある日突然・・買ってくれた

「金か?女か?それとも、何か高額商品を買っちまった」のか・・?
( ゚д゚)ハッ! そうか!これはその為の「布石」に違いない!
PEN②
まぁ・・でもいいか・・( ̄ー ̄)ニヤリ
理由はどうあれ・・オリPENなのだ!

正確には「オリンパスPEN Lite E-PL1s」なのだそうだが
正直・・違いがまだよく解らない・・ (´▽`*)アハハ
PEN③
・・で、今ならもれなく
「PEN おでかけセット」と称して
カメラバッグとレンズキットとダブルズームキット付き!
・・なんてのもある・・それと・・
PEN④
↑↑コレって何スか (゚Д゚ )ハテ?
PEN⑥
どうやら・・「ペンちゃんホットシューカバー」っていうシロモノらしく、
・・こうやって付けて・・
「ハイ・・チーズ♪ (・∀・)ニカ!」って・・
宮崎あおいチャンがやれば、そりゃ・・カワエエ.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆・・
PEN⑤
・・ところが、同じ事をワタシがやってみろ・・
「お前じゃ無理じゃね?」と云わんばかりの
ダンナの冷たい視線が突き刺さる・・ Σ(゚д゚lll)ガーン!  

そのうえ「取説」も用意してくれたんだが・・
取説
如何せんワタシは「取説を読まないオンナ」・・ (゚∀゚ )
・・でも・・せっかく買って貰ったことだし、
今回は(?)ちゃんと読もうかナ・・

・・などと思っていた矢先・・
「オレんだ!返せ!」の奇襲攻撃!
オレのだ!

・・オマエんじゃねぇ!アタシのだ (゚Д゚#)ゴルァ!!

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
