

もう食べた?「カップヌードルごはん」。

巷で話題の
「カップヌードルごはん」
もう食べた?
カップヌードルごはん♪

我が家は、この間・・
某ドラッグストアで購入・・

台風の前哨戦の大雨のおかげで
外に出るのも面倒な我が家・・と言う訳で
今日の夕飯はコレ↓↓に決まり!・・(って日テレZ〇P“のMOCO'sキッチン”かっ?!)
カップヌードルがごはんになった!

んじゃ早速・・作っていきますよ~ψ(`∇´)ψ  
かやくたち。
かやくは3つ・・
ライス・かやく・仕上げの香味油

まず最初に、水160mlを入れる
水を入れる。
箱の内側に茶色の線が付いてるから
コレを目安に・・・。

んで、次に「具・味付けの素」かやくを入れる。
かやくを入れる。

・・で、次にライスなんだが・・・

あれ??何だかデザインが若干違う・・
かやくの柄が違いますけど?!
も・・もしや・・片方は原産国が違う・・とか??

・・ ??(゜Q。)??

・・ま・・いっか・・

と言う訳で、ごはんを入れま~す♪
ごはんを入れる。
・・で、かき混ぜて

レンジでチン♪
レンジでチン!
但し、レンジのW数で時間が若干異なるから要注意!
ちなみに、500Wだと5分30秒・・600Wだと4分30秒・てな感じです・・

出来た!・・と思うでしょ?
1~2分蒸らす・・。
・・まぁ~だなんだなぁ・・(≧ε≦)

レンジから取り出したら、1~2分蒸らして・・

今度こそ・・出来上がり~(≧y≦*)♪
できあがり~♪

これをよ~く混ぜて・・・
よくかき混ぜて・・。
完成!!!
んじゃ・・いっただっきま~す━━v(o´∀`o)v━━♪
いただきま~す♪

美味しいよ♪何だか「ピラフ」食ってる感じ・・かな?
個人的には、「カップヌードルの残り汁にごはん突っ込んでガシガシ混ぜて食べる」・・っていう方が
「カップヌードルごはん」って感じがする・・て言うのはアタシだけ?


・・で、スプーンですくって食べてるとさ
箱の4隅のごはんが取りずらいじゃん?・・っていうアナタ

ご安心を・・そんなアナタに朗報!

こうやって、箱を開けば・・・
4隅のごはんが取れない・・というアナタに朗報!
1粒のごはんも残すことなく、食べる事が出来るのです・・
・・・って、どんだけ貧乏性やねん ( ゚Д゚)!!

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

タマにゃぁ(?)イキ抜きも必要さっ!

毎日暑いねぇ・・(;´д`)ゞ アチィー!!
ここ数年・・北海道の夏は「湿度が高い!」

あ・・でも、本州と比べれば
暑さは 比べモンにはならないか・・

こんな時ゃ・・冷たい“るーびー(ビール)”でも
キューっと1杯ヤリたいねぇ・・って・・年々おやぢ化が加速するのは何故??


・・という訳で・・行ってきましたヽ(・∀・)ノ
今回は・・某所主催のビールパーティー♪

場所は・・・市内の某ホテルの宴会場の一室・・

料理は、この円卓と少し離れたテーブルに数品。
飲み物は、るーびーの他にウィスキー・ワイン焼酎などなど・・・

では・・まずは刺身・・って
実は・・この前にもう1品・・カニ料理があったんだが
如何せん・・写真を撮り忘れ・・・゚・(ノД`)・゚・。
刺身

・・でもって、この日はPEN蔵の出役はなく
代わりに、XZ-1での撮影・・
(・・操作方法は一緒なんだが、照明の関係か暗いわぁ・・f(´-`;))

お隣りがとても親切な方で
「ほら・・まだ皆が箸をつけてない状態で撮ったらイイよ♪」と、
皿を向けていただき・・なんてイイ人なんだ!!

この場を借りてお礼を・・
(人´∀`o):.*゚::その節は、あリがとぅ゚ございました:..(o´∀`人)
ホタテ料理
・・で料理なんだが
上は↑↑ホタテとピーマン・パプリカなどの炒め物(?)的なもので
下↓↓は、魚(サーモンだったかな?)料理(?)・・

魚料理

次は、ローストビーフだったかな?
何せ・・お品書きが無いもので・・( ̄▽ ̄;)ナハハ・・
ローストビーフ的な何か・・

鰻メシ(?)・・
ちらし鮨の上にウナギが載ってた・・エビの横に居るのがウナギ君・・。
鰻が乗った寿しごはん

・・でフルーツのデザートで終了・・。
フルーツのデザート
この時点で、ワイン(グラス)4~5杯、るーびー(ジョッキ)1杯
・・アタシ的には、十分・・定量オーバー!!
ちなみに、ウチのダンナは更にルービーを1.5杯プラス・・ワタシ達(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

それでも満腹には不十分・・と言う事で・・

「イシス&オシリス」サンにて、追加の夕食・・
実は・・去年も同じスケジュール
イシスのスープかけごはん
コレ↑は「スープかけごはん」。
ハート型のごはんがカワイイでしょ?
スパイシー系なスープの中には、たくさんの豆たち・・。好きなんだなぁ・・コレ。

散々飲んだくれた後に、このご飯を食べに来る事が多いんだけども
不思議と「悪酔い」しないんだなぁ・・
アタシ的には「ウコンより効く!」というマストなごはん。

コレ以外にも、何品かオーダーして完食!しているんだが、
写真も撮って無いし・・っていうか、
どうやって帰って来たかワカラナイ・・il||li(つд-。)il||li

その後、何故か午前4:00AMに目覚め
「あ、そうだ!戦利品の写真撮らなきゃ」・・とカメラを出す・・    
こたつ&戦利品

実は・・今回のビールパーティーには昨年も出席しているのだが
前回、せっかくGetした景品を、都合により没収されたので
今回は、前回のリベンジ参加!

クイズ問題はダメだったけど
ビンゴ景品は、スゴイよ~♪
何てったって夫婦同時にビンゴ!だもん。
ジンギスカン①
・・よって、Get景品の分担・・
ダンナはジンギスカンをGet!!
ジンギスカンOPEN♪
・・で、アタシはコレ↓
フルーツ詰め合わせ:戦利品②
ジャーン!「フルーツ盛り合わせ」!
フルーツOPEN♪

・・フフ・・だって、行く前にダンナの故父母にお願いしていったモンね~
「何かイイ物が当たりますように・・」って・・

こんだけ入ってました!

・・お父さま・お母さま・・ありがとうございます・・
そんなワケで、フルーツ達は現在・・仏壇に上がっています・・

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
