

子ネコの苦悩・・(-公-`;)。

我が家の「修造」にシコまれ・・

日1日と成長し続ける2匹の子ネコ
「くるり」&「くまモン」・・・


今日は・・・
そんな「くまモン」の近況を報告しよう・・
寝ている2匹。


「くまモン」♂ 生後約1ヶ月・・・
全長:約15~16cm位

「熊本のゆるキャラ〝くまモン”に似ている・・」という
ザキヤマの安易な発想で

幸か不幸か・・この名が定着してしまった
コチラ↓↓「くまモン」・・・         チョリ~~ッス♪
おすましくまモン。
両手に「軍手」 両足に「軍足」を履き
鼻の下にちょびヒゲを生やしたカレは・・・


良く言えば「タキシードを着たチャップリン」
見えなくも・・ない(?)

あるいは、「8時だヨ!全員集合!」で
ドリフの「ヒゲダンス」に参加出来そうな「おっさん」じみたルックスだ・・( ̄д ̄)r-oO...


最近・・・シャバ (ゲージから外)に出ることも
多くなったカレ・・・                 チャピチャピチャピ♪♪ドームで水を飲むくまモン。
公衆水飲み場(ウォーターファウンテン)で
水を飲むことも覚えたよ・・



人は云う・・・
「うわぁ♪♪ 子ネコ!可愛いぃっ!!」

それこそ・・・ちょっと動けば・・・
あるいは、どんな動きをしても・・・



・・・でもね・・・             あ~ぁ・・ヤッてらんねぇよ!・・ったく・・
おやぢ化したくまモン。
・・子ネコも大変なのよ・・イロイロと・・ね  (↑↑ 会社にて〝くまモンほおずえを付く”の図)


アタシゃ・・・生まれてこの方・・・
初めて見ましたよ・・・
ほおずえ付いて黄昏てるネコ・・・ (-公-`;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の「修造」・・。

突然だが・・・

ウチには「松岡 〇造」がいる!!!


いや・・・
正確には
「松岡〇造の様な〝激アツの男”がいる」


それがコイツ↓↓・・
ぎん①

「銀次郎」♂1歳1カ月・・・
人間でいう処の 高校生位のに~ちゃんだ


先々週・・
縁あって我が家にやって来た子ネコたち
左が「くまモン」 右が「くるり」↓↓        はなせコラ~~!!ヤんのか?!ゴルァ!!くるり&くまモン
左側の「くまモン」・・・
言っちゃあナンだが・・白い軍手をはいたオッサンである・・・

この「子ネコらしからぬ表情」に
妙にハマり・・・


里親探しをしていたにもかかわらず
我が家に迎え入れることとなった・・

そこで
上記の松岡 〇造「銀次郎」が
チビ2匹の「教育係」
となった訳だが



朝日が昇ると共に・・・             じぃ~~っ・・・ぎんパトロール①
チビ達のストーカーと化し・・・

ごはんの時も・・・・                   ほら!いっぱい食えよ~~♪
ぎんパトロール②


トイレの時も・・・・              ほら!兄ちゃんがケツ舐めてやっからよ♪ぎんパトロール③


チビ達をケージから出したら出したで・・・

修造≒銀次郎の熱血指導が始まる・・・      どりゃぁぁぁ!!!!
ぎん教育的指導③
ケンカってのはな・・ケンカってぇのは・・オトコとオトコの・・・・・(以下・・割愛・・)


ええ・・確かに・・

確かにワタシ・・言いましたよ?!
「ぎん・・頼むネ!チビ達のお兄ちゃん・・頼んだよ!」・・って・・・・

でも・・ぎん・・・             よし来い~~!!もう一丁!!カモ~ン!!
ぎん教育的指導①
あんた・・アツ過ぎて
チビたち、ちょっと引いてるよ・・ i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

ぎん教育的指導②

ぎんの「熱血」が空回りしないように

ほどほどに・・ね・・ホドホドに・・・(;´д`)トホホ…

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

〝運"のアガる話・・。

みなさま・・・

お久しぶりです・・

約半年間の夏季休暇・・いや充電期間を経て

「皆既復活」?!・・(なんだそりゃ?)
・・・・さながらのザキヤマです・・人( ̄ω ̄;)ゴメンナサイ・・



今回は

久々の再開を記念すべく

「運のアガる!」お話を・・・


この間「とれた」
まさに「運を引き上げる」ベストな1枚・・・


この写真を観たら
アナタの身にもイイΣd(´∀`)イイ! コトあるかもよ・・・

では・・・あくまで「自己責任」においてご覧下さい・・



「閲覧注意!!」↓↓




 


ウン連結!①
              びろろ~~~ん♪

ウン連結!②
     つ・・つながってやがる(-∀-) ・・・                


あ・・・ちなみに
コレは「ネコのうんち取り」の一幕・・

お食事中には見ない方が・・・って遅いわっ!ヽ(☆`Д´メ)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年末だから・・・②。

1年のうちで
最も忙しない時期「師走」

・・と同時に
最も物騒な時期でもある「師走」・・

「セコムしてますか?」

この時期になると やたらと防犯対策的なCMも目立つ・・

・・と言う訳で

ウチの会社も
とうとう入れました! ♪(* ̄ω ̄)v

その名も 「NECOM」!≒「SECOM」・・って1字違うだけで、えれー違うな・・ (-公-`;)
NECOM②
・・・って・・・

お~~い!NECOM!ちゃんと起動してるんか?!

「NECOM」「NECOM]・・・「寝込む」??

・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・って 寝るな!コラ!!とらお!!
NECOM①
                             はあぁ???Zzzzz・・・

「NECOM」・・イマイチ期待「薄」なり・・ (_ _|||)
NECOM③

いやいや・・ひょっとしたら「とらお様」のこと・・
このブッとい腕で「捕り物帳」でもカマしてくれるや知れません・・(ありえんな・・泣)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年末だから・・①

コレは・・・
2~3か月前に付いてきた
「ねこの気持ち」という雑誌の付録↓↓
ぽてお要塞1号機。

サイコロ型で3か所に穴が開いている
ネコのおもちゃなのだが・・・

今現在は・・・・・見るも無残なこの姿↓↓ (;´д`)トホホ… 
ぽてお要塞②
                  うわぁ・・・


このおもちゃ・・
巷では「ぽてお要塞」と呼ばれており
我が家の長男「ぽてち」の「移動式ヤドカリハウス」に他ならない・・・

・・・で、その犯人「ぽてち」がコイツ↓↓
犯人はコイツ!

ちなみに・・
ガラは一緒だが、会社の「とらお」ではない・・(笑)
耳と鼻が異常にデカイ我が家の生物である・・・


・・そんな訳で・・年末だし この際
「“ぽてお要塞”を新築にしよう!」 ・・と言う事で
ぽてお要塞2号機。
ジャーン!!早速購入!!

新築披露 「ぽてお要塞 2号機」!!
ぽてお要塞2号機②

宿主による「入念なチェック」 が行われ・・・・
ぽておIN.

入居完了!!
ぽてお要塞 光と影。

それはそうと・・・・・

ここにも物件を探している「おひとりさま」が・・↓↓
・・で何でアタシがコレなわけ?!
      ・・・で 何でアタイがコレなのよっ!!(怒)  新築買ってきなさいよ!!「新築!!」


・・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ…
お嬢さま・・・「ハムのお歳暮箱」では不服ですか?!

それならば、今度はもっとデカいダンボールハウスをご用意致します・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

事務員のおっちゃん。

最近入った「事務員のおっちゃん」

いや・・“最近入った”・・というか・・

「今日はココに居る」・・社長代行のとらお↓↓
         ↓↓事務のねーちゃんの机・・   あの~スイマセン・・とらお・・邪魔なんですけど・・
事務のおじさん①.
                   ・・・すぴーすぴー(鼻息)♪♪Zzz・・

  ↓↓朱肉&スタンプ台を枕に 爆睡中・・の“事務員のおっちゃん”と化した とらお・・
事務のおじさん②.
                  Zzz・・何ンスか?

・・・お茶も出さんし、集金にも行かないけど

ウチの会社の「新マイ事務員」のおっちゃん・・なのでございます 。・゚(´pωq`)゚・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

デラックス・・。

今日は・・ワタシの周りにある
「デラックス」を探してみる・・

会社の社長代行 「とらお・デラックス!」     ずーーーーん!!!
とらお座位①                

ダンナの実家の↓↓「チロ美 ・デラックス!!」       なによ!アンタまた何か企んでるでしょ!
チロ様。


・・で・・・・・

↓↓ザキヤマ・・・しょぼックス    なんてったって・・残金・・78円だぜ!
78円なり!


10匹の猫たちの「か~ちゃん」も楽じゃない (;ω;`)ウッ…
(多頭飼いの皆さま・・お察しします・・)


あ!そうだ!
「とらお」の食費・・経費でオチんかなぁ・・

「福利厚生費」・・とか?

・・って・・オチないよなぁ・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

社長代行。

ウチの会社の社長代行「とらお」。

8月頃から会社にやって来ては、メシを食い
社長のデスクの下でイビキをカキながら爆睡していた事から

最近・・社長代行に就任した・・(´ヘ`;)トホホ・・


「社長の代行」・・であるが故に
彼には・・当然・・寝床が支給される↓↓
とらお①

・・こうして見ると・・
「なぁんだ~♪とらおって・・
     結構・・カワイイ~じゃん!!」
 ・+(*゜∀゜*)+・
・・って思ったけど・・

・・別アングルにて・・↓↓
とらお②

・・とらお・・ケツはみ出してますけど!Σ(-△-●)!?

・・ちなみに、このベットサイズは「L」!!
Lで入りきらん!ってコトは、猫で「LL]サイズが必要?!って
どんだけデカいン?とらお! (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ザキヤマ家 なう。

ついさっき・・
ヤボ用で自宅に帰ったら・・・


・・・寝室が猫パラダイス∧_∧ 化してた・・
     (・・以下は、光GENJIの「パラダイス銀河」の曲でドゾー)

♪~よぉっこそ~ ここへ~ 遊~ぼ~よ パラダイス~5ネコ様
♪午後の~仕事~ フケて~

♪ザキヤマ~は知らな~い 逃亡~計画 
5ネコ様 別アングル

♪夢の~島までは~ あと5分~♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
6ネコ様


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


さっき自宅に帰ったら
偶然にも6匹全部が一堂に集う!という
ミラクル:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*: な光景に出くわした!

ネコ達にも諸事情があって(複雑な 関係があんのよ)
こうして、ひとつ処に居る・・というのは、なかなか珍しい光景なのです・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ザキヤマ家のおきて。

  ♪マルマル・モリモリみんな食べるよ 
            ツルツル・テカテカ明日も晴れるかな~♪

この間の日曜日で終わってしまった
ドラマ「マルモのおきて」・・

今や社会現象・・にまでなってしまったこのドラマの主題歌を
ザキヤマ家に当てはめてみた・・
(以下からは♪マルモのおきて♪を歌いながらドゾー!)


♪♪ザキザキ・ヤマヤマ ウチの“おきて”は・・

我が家のネコ達 日かげ~暮らし♪             チッ!日光当たんねぇな・・
我が家の猫ども② 
                            ↑↑先住の我が家のネコたち

外様(とざま)のネコたち 幅きかせ~♪ 
 ↓↓実家から来た“外様(とざま)ネコ”たち   日向に居て何が悪いんじゃ!ボケ!凸(・△・#)
実家から来た外様ネコたち。

今日も日かげで 夢をみるぅ~♪   日向に行きてぇ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。我が家の猫ども①
 ♪♪ダバデュア ダバジャバ お前ら(外様に)負けンなよ! 
ダバデュア ダバジャバ デュア ♪♪                    


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

ダンナの実家の猫たちを
我が家に移住させ始めて
早5カ月・・

なんせもともと
我が家にネコ4匹、ダンナの実家に4匹ずついたモンで
1匹ずつ移住してるから、
結構な時間がかかる・・・

現時点で、我が家には外様(とざま)2匹を加えた6匹
ダンナの実家には2匹

移住当初は、見知らぬ先住ネコに緊張し
ビクビク・ドキドキしていたものの
今じゃすっかり“古株”の貫禄・・

我が家の先住ネコたちの方が
後から来た(外様)ネコたちに気を遣い
遠慮がちになる始末・・(゚_゚i)
思わず「お前ら頑張れよ!!」ってカツ入れてやりたくなります・・

勿論・・6匹みんなが仲良く・・というのがベストなんだけど、
「(家の中の)何処に行ってもネコが居て
ネコカフェみたいでイイねぇ・・」・・なんて
呑気な事言っているのは人間だけで
ネコ社会は結構シビアなのかも知れないな・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

とは言え・・今回題材となった「マルモのおきて」
巷じゃ結構スゴイ人気だったんだね

この間の日曜日、午後8:00PM頃に
某日帰り温泉施設に居たら
居合わせた子供達の大半が
「“マルモのおきて”が始まるから、もう帰ろうよ・・」と
言う声が多く聴かれた・・

そう言えば、いつも同時間帯は混んでいるこの施設・・
この日は空いてた・・
・・ひょっとして“マルモ最終話”の影響なのか・・

マルモ人気・・恐るべし・・なのである( ̄▽ ̄;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
