

お気に入りの温泉。

「台湾風邪」・・病み上がりのザキヤマが
最近お気に入りの温泉

その名は「ふくろふ乃湯」
ふくろふの湯外観
実は・・
この温泉を知ったのは
某温泉人さんのブログから。

温泉マップにも出ていない
カーナビも役に立たない
目印は、道路上の小さな看板のみ・・

そんなディープな場所にあるこの温泉は
石狩郡当別町にある

・・で、これが↓↓「洗い場」
洗い場
シャワーは4つ。固形石鹸付き。

そのすぐ後ろが「内湯」↓↓。
内湯。
見た目・・薄いコーヒー色っぽくも見えるが
ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉のこのお湯は
とっても滑らかに肌になじむ・・。

ドアの向こうには露天風呂↓↓
露天風呂①

・・悲しいかな・・ケータイ撮りなモンで
ものすごいピンボケ・・・゚・(ノД`)・゚・。
露天風呂②
左側の御簾の向こうは男風呂
両方から、ライトアップされた滝が見える・・

・・で、こっちの↓↓「滝風呂」・・
露天風呂③
「入れるかなぁ・・」と思って
手だけ突っ込んでみたものの・・やっぱ無理でした!ε~( ̄、 ̄;)ゞ
良かった・・ザブンと飛び込まなくて・・(///∇//)

コレ↓↓は休憩室。
休憩室① 
スリッパを履き、屋外の渡り廊下を通ると、休憩室がもう1つ。

休憩室内は、ちょっとしたギャラリーになってます。
 ギャラリー。

ネスカフェエクセラは、セルフで無料・・
カップラーメンは180円で、作って食べることが出来ます・・。
コーヒーなんかも飲めます。   カップラーメン180円!

・・で、この温泉でザキヤマが気に入ったモノ↓↓
とべ!当別へ!①
「とべ!とうべつへ!」
しかけ絵本≒「飛び出す絵本」なんです(●´∀`)v

こういうのって、何だか童心に帰ったみたいで
ワクワクしちゃうよね(●´3`)~♪ 
とべ!当別へ!②
                      ↓↓
とべ!当別へ!③

とべ!当別へ!④
・・・あ!コロボックルだったんだ・・

飛び出す絵本①
本を開くと・・天狗さまもビローン♪♪

この↓↓ふくろうクンも楽しい仕掛けがあったんだが・・
飛び出す絵本②
・・残念・・せっかく撮った写真を消してしまったぁ~・゚・(ノД`)・゚・。

まだまだ沢山「仕掛け絵本」があるので
興味のある人は、是非行って体験してみて♪

この温泉・・本業は造園業・・と言う事で
とっても趣きのある庭や温泉風情・・。
ふくろふ乃湯外観②
とってもステキな娘さんがお出迎えしてくれます・・

こんな楽しい温泉なので
ブログUPせず、秘密にしておきたかったのだが
昨日、昼間行ったら結構・・混んでた・・
知ってる人は知ってたのね・・(●´・△・`)

PS:今年12月~来年3月までは露天風呂はお休みだそうな・・。残念・・。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

10年ぶりの再訪「カルルス温泉」

何だか・・
無性に温泉に行きたくなって、登別方面へ・・現在18:00PM・・
鬼の看板

まだ路肩に雪が残る3月の北海道・・
冬道①
でも、油断しちゃぁいけません!
ちょっと脇道に入った途端・・・
カルルス温泉
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
・・めっちゃ・・シャーベット路面やん・・

・・で、この坂道を下って行くと
もれなく・・カルルス温泉「オロフレ荘」到着!
オロフレ荘
この長い階段を下って行った先が大浴場入口です↓↓
階段
ところで・・この写真の左側の
手すりが波打ってるのには何か理由があるんかな??

まぁ・・何はともあれ温泉だヽ(´ー`)ノ
風呂入口

女湯:内風呂↓
内風呂②
湯船は4つで、基本は「あつ湯」と「ぬる湯」
ここは「湯元」なので、シャワー栓も温泉らしい・・

そして露天風呂↓↓ 
露天風呂
・・ここまでで、露天の湯船に浸かり続けること
何と20分over ━━━━(T∀T)━━━━!! 

・・人のいない状態で写真を撮るためとはいえ
湯船に浸かっているネェちゃんが勝つか、
それともアタシが写真を撮りきるか・・という撮影バトル・・?!

マジで「のぼせる」寸前だった!!
今回はそんな
・・渾身の温泉ブログなのでした・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
