

東京散歩(^^♪

今回・・・
「ざぎん(銀座)デビュー!」というコトで
お世話になった「ソラリア西鉄ホテル銀座」
朝食のチラシ

ココの朝食はイタ飯ビュッフェ≒「イタリアンビュッフェ」
朝食会場
恐らく「女子好み~♡」な感じ・・
サラダ野菜が
とにかく種類多し!!

連泊したけど
ご飯やおかずが、毎日少しずつ違います・・
(例えば、ご飯→リゾット・・とかいう感じで・・)

・・で、パンの種類も豊富で
朝食
クロワッサンもサクサク~♡


・・で
こんなお洒落な朝食を食べた後は・・
やっぱ・・
「東京かっ歩」もお洒落な地域に・・


って・・・

浅草かいっ?! ♪(* ̄ω ̄)v
浅草寺①

いや~だって・・・
東京来たら「浅草!」でしょ?!


毎年来てるけど
何~か「下町」って
ホッとするんだよね・・゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ホッ

浅草寺②
この日は平日だったんだが
それでもやっぱり観光客の多いコト!

まぁ、アジア圏の大国(漢字を使う国)の方々しかり・・・
ちょっとビックリしたのは
中東圏の方々が結構いたコト・・

浅草寺には
そんな宗教色の濃い所からも
観光に来るんだね

・・んで「仲見世」・・
仲見世

この日の天気は、生憎の「雨」・・
故に 建物以外の背景の「白っぽい」コトと言ったら・・(苦笑)


そんな「白っ茶けた世界」
夕刻に入り改善・・

・・・で

「浅草」と言えば「梅園」って位
もはや、ウチらの定番化しつつある甘物屋にて
梅園外観

これまた「定番」な「あんみつ」
お決まりのクリームあんみつ
夕食前のデザートとして喰らう
糖尿病お墨付きな道民たち・・・ ( ̄д ̄)r-oO...ハァ


夕刻の伝法院通り
伝訪院通り
そこ彼処に江戸の風情の残る 200メートル程の商店街は
昼間とはちょっと違った感じ・・


そしてココが・・
フランス座
浅草が生んだ「世界のキタノ」≒ビートたけしサンの故郷
フランス座(現在はフランス座東洋館)


少し脇に逸れると
昨年8月にお世話になったリッチモンドホテル浅草や
ホッピー横丁
ホッピー横丁(?)≒煮込み通りも健在!!
(・・冬はビニールハウス化してんのね・・)

そんな浅草かっ歩の後は・・

いよいよ夕食なんだが・・・


今回・・なかなか決まらなかった夕食が
ある日見ていたTV番組を見て
スパッと決まってしまった・・


・・今回はそんな場所・・


上野公園へ移動です・・・
上野公園①
夜はライトアップしてるんだね・・

写ってないけど
周囲にはダンディ・ダンボールハウスも健在!
上野公園②

コレまた音声入ってないけど(?)
結構大音量なラジオ放送が流れ、
上野公園③
ブルーシートに囲まれた
パッと見「土建屋の現場」的なダンボールハウスを横目に

今回の夕食場所へ向かって
ひたすら公園内を歩きます・・・長くなったので次につづく~~(*・ω・)ノシ♪

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

ザギンでびゅ~♪

毎年・・・

この時期になると

必ず行ってる「東京出張」・・・

年々・・加齢と共に
薄れゆく記憶を辿れなくなってキテるので・・(苦笑)
この辺でUPしようかと・・


・・・ってコトで

2月某日・・・
早速だけど、フライト前の「空港メシ」です・・
空港メシ①
上↑「照り焼きチキン御膳」・・だったかな?

下↓「ヒレカツ御膳」・・とか、
そんなネーミングのお膳だったと思う・・・ 人( ̄ω ̄;)ゴメン・・
空港メシ②

上の「照り焼き~」なんだが
メニュー表に「お急ぎメニュー」と書かれていたので
頼んでみたらえれ~早く出て来てビックリ!!
「某牛丼チェーン店」より早いよ!いやマジで(笑)!!


・・で、今回の東京・・
実は、何度か来ている割には

「ザギン(銀座)」に足を踏み入れたことが無い!!・・という訳で


今回のホテルは
銀座4丁目にあるソラリア西鉄ホテル銀座
ソラリアホテル銀座外観
都営浅草線 東銀座駅から徒歩1分!
歩くのが嫌いなウチら道民2名には
うってつけな好立地!!

エントランスなんかも お洒落~♪
エントランス

パソコンのブースなんかもあったり・・
パソコンブース

部屋に通じる廊下なんかも
ホテル廊下

間接照明がちょっと雰囲気あってイイ感じ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
廊下の間接照明

部屋はツインだが
部屋①

洗面台が2つ付いてる!コレ結構ありがたい♪
バス・トイレ別々・・。
バス・トイレも別々で
何とバスにはTV付き!

こうなってくると
アメニティの置き方にもいちいち感動!
アメニティーの置き方なんかも
いちいち「お洒落~♪」と
感動しきり!なザキヤマ・・( ̄▽ ̄;)

眼下の景色こそイマイチだが・・(笑)って・・コラコラ・・!
眼下の景色
そこは「ザギン(銀座)4丁目」!!

ちょっと歩けば
あの「マツヤ ギンザ」・・・
マツヤ銀座

カルティエ・・ブルガリ・・
ブランド店の数々・・。
ティファニー!! (☆ω☆*)・・みたいな・・
ババ~ん!とティファニー

こんな・・銀座のお洒落なお店達に囲まれてたら
オサレなお店
吉野家までも
お洒落に見えてくるから不思議
。+゚.。+。(´ω`*)♪♪(コレをひいき目と云わず何と言おう・・)
ザギン吉野家

しかしながら・・
「田舎者コンプレックスの塊」ザキヤマ・・・

お洒落な店たちを尻目に

結局、入ることが出来たのは
ゴーフレットの風月堂
あの「ゴーフレット」のお菓子屋「風月堂」のみ・・
風月堂内部②

洋服屋やブランド店は
敷居高くて入れない・・けど
お菓子屋なら入れるだろう・・!・・と思ったが
風月堂内部
そこは「ザギン(銀座)!」やっぱ・・敷居高けぇ~!!(泣)

そんな訳で・・・
散々な・・(笑)「ザギン(銀座)でびゅ~」でしたが・・
歌舞伎座
改築中の歌舞伎座も しっかり見学・・
セイコーの時計
SEIKOのデジタル時計で
カウントダウンしてたのね・・もう、オープンしたけど・・

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

「ほんだし」の悲劇・・(´;ω;`)ウッ・・

昨日・・

帰宅したら

キッチンカウンターの上に

「ほんだし」が見るも無残な姿で
横たわっていた・・泣━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!
ほんだし①

ジップロックには入れてあったものの・・・
ボロボロな袋
ボロボロになった袋には
ガッツリと大きな穴が開き・・・

それはそれは・・可哀想なお姿に・・・(´;ω;`)ウッ…


今回の殺だし事件」・・・

被害者:「ほんだし」
住  所 : 台所の棚 在住・・・
推定年齢 : 開封後2週間ちょっと・・・
特  徴 : 味の素KK産。 だし業界の絶対的エース。

そして

容疑者「くまモン」
住  所 : ザキヤマ家在住・・・(本籍はどっかの工場内)
推定年齢 : 生後 約2か月ちょっと・・                 
特  徴 : 両手に軍手、両足には軍足のおやじヅラ       ん??オレかっ??
犯人


CMではよく「カルカン 猫まっしぐら!」ってのを
よく見かけるが

ザキヤマ家の場合は・・・
ほんだしの本来の姿。

ズバリ「ほんだし!ネコまっしぐら!」・・(泣)

ボロボロ・・。

と云う訳で・・

今後の対策 :「殺だし事件」の再犯が行われないよう
このような姿に・・。

かつおだしはビン保管・・コレに尽きる・・ε-(;-ω-`A) フゥ…。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

誕生日プレゼント2012ー①


この間・・

「もうすぐ誕生日っしょ?
ハイ!これ・・誕生日プレゼント♪」(*´∀`)
・・


この歳になると・・・

正直・・・

歳をとるのは

あまり嬉しくないのだが・・・(´;ω;`)ウッ・・・


プレゼントは大歓迎!なザキヤマ・・(笑)


・・で、貰ったプレゼントの1個目がコレ↓↓
貰ったレンズキャップ①
何だか分かる?

ジャーン!!出ましたコレ↓↓「ボディキャップレンズ」
レンズキャップ②
10月初旬に発売されたばかりの新人レンズ・・・ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

薄さは9㍉・・
薄いよ~レンズキャップ!
普段はボディキャップ・・

でも撮影時には、スナップ用レンズ に変身~

・・で、レンズ下には
マニュアルフォーカス用のレバーが付いてて
最短距離は30cmでの近接撮影もOK♪というスグレモノ


おやぢ(≒ダンナ)曰く・・・・
「く~~っ!レンズ替えるの面倒くさっщ(`Д´щ;)!!・・っていう
キミにはうってつけなレンズだよ~(人*´∀`)」

・・・とのコト・・・
・・・・・アリガトウ・・そこまで嫁を褒めたたえてくれて・・・(苦笑)


・・・とまぁ、前略的な話はこの位にして・・・



・・で貰ったからには
やっぱり、使って見たくなるのが「自然の摂理」


仕事をちょっくらサボって出かけた先は
地元の公共施設付近・・・
E-M5で撮った紅葉①

・・で、上↑↑の写真がオリンパスE-M5の
パンケーキレンズで撮ったモノ・・・

実際の肉眼で見える色合いは
下↓↓のボディキャップレンズで撮ったモノに近い・・
レンズキャップで撮った紅葉

なかなかヤルじゃん!ボディキャップレンズ
イイ仕事してまっせ~`・ω・´)b グッジョブ


え・・?
もっとイイ紅葉スポットとか無いのか?って?
いや・・・コレでも一応「仕事中」なんだって・・・(笑)

E-M5で撮った紅葉③

コレらは先月10月24日位の映像・・
今はもっと紅葉が進み「落ち葉舞い散る」市街地になっています・・・

E-M5で撮った紅葉②


「秋深し・・・隣りは何をする人ぞ」
・・とはよく云ったもので

紅葉の赤!

ワタシの他にもああして↑↑
仕事サボって「カメラ小僧」してるヤツっているんだなぁ・・・(笑)

お~~い!仕事しろよ~!
       ・・ってお前もなっ(笑)
            ・・ごもっとも。

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

ドライブスルー動物園(後編)

前編の「きのこ王国」を経て・・・

向かった先は 
お隣りの「ノースサファリ大滝」

正直・・・

見た目・・・「ちょっと怪しい・・」・・・と思い
このまま帰ろうかと思った・・(笑)


・・・が、

丁度、ピカピカのベンツに乗った方々が
ここに入って行くのを見て、入館をキメた 我が家・・・
・・・その意図は不明だが(笑)


とりあえず 入ってみることに・・・。

ノースサファリ大滝外観

入館料は「1台500円!」

車に乗ったまま、お金を払うと、
もれなく「食パン1/2切れ」が付いてくる ヮ(゚д゚)ォ!


この食パンは、
園内にいる「アヒルとヤギ」にのみ与えることが出来る・・


・・で、早速アヒルさん登場・・!
小川の横を通って行きます。

ちなみに

さっきもらった食パン・・
1/2しかないので、最初に全部与えてしまうと
後がありません・・(´;ω;`)ウッ…

ドライブスルーなんで、
1周回って「ふりだしに戻って」
もう1回食パン貰えばいいのかなぁ・・・って・・

そんな訳ないだろう?!

スタート直後に出会えるアヒルさん。

・・で、先へ進んで行くと
ダチョウが挨拶に来ました~(●´∀`)v♪     いらっしゃーい♪ まいど~~♪ どっどっどっ・・
対向車とはこんな感じでスレ違います・・。
ちなみに、向こう側に見えるのは、帰路の車・・
こんな感じでスレ違います・・


園内は勿論「徐行」・・・

今は「おとなしくガン見」しているだけのダチョウも・・・    ん゛???
ダチョウ・・ガン見!
車の前に突然飛び出し、
そのまま座り込んで道をふさぐ・・なんてコトも・・・


・・なので、
「ダチョウ飛び出し注意!」の看板が
ダチョウ看板アップ!
結構・・・
「ダチョウに注意!」の看板・・
いたる処にあったりします・・
至る所にダチョウ飛び出し注意!の看板


・・・でも・・ま、今のところ・・・
そんな様子は無いようだし・・・
ダチョウの群れ

♪徐行、徐行・・・安全運転~~♪
ダチョウなんて楽勝~ヽ(`∀´)ノ !!ー♪


・・・・な~んて余裕をカマした矢先・・・


¢( ・_・) ン???・・・・嫌な予感・・・           シャキーーーン!!ゲッ!ダチョウ出てくるし・・

こ・・・こっちへ来るんじゃね~~っ (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!

                   ダチョウなめんな!!!   ドドドドド・・・そんなに近づくなぁ!


・・・結局・・・この後・・・


まんまとダチョウに進路を塞がれ・・・


立ち往生した我が家のもとに
飼育員さんが現れ・・・


ようやく
「人間2人と車」が救出されましたとサ・・・ (´;ω;`)(泣)
・・めでたし、めでたし・・・



そのほか園内には
皆さまお馴染みの「キタキツネ」がいたり・・
フツーにキツネがいます

ちょっぴり元気のない、繋がれたタヌキがいたり・・
繋がれたタヌキ

看板がないと、絶対に着目しないような隅っこに
イノシシがいたり・・
ここにイノシシがいるよ

ヤギや・・・
ヤギもいる

ヒツジ・・・・
ヒツジさんもいます

おっ!!人間もいます・・・(笑)            
人間もいます
・・・・・飼育員さんだっちゅーの!!


そんなこんなで「ドライブスルー動物園」・・・如何だったでしょうか?
ゴール!

ドライブスルーだけど
勿論・・途中、車から降りて
写真を撮ったり、動物たちと触れ合ったりも
出来るので、行ってみてねJ( 'ー`)し

PS:くれぐれも「ダチョウ」には、お気をつけ下さい・・(笑)

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
飛ばすな80くん格言集
プロフィール

ざっきー。

Author:ざっきー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ランキングに参加中!ポチっとヨロシコ♪

FC2Blog Ranking

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
